旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

道の駅いちごの里よしみ【埼玉県の道の駅】

皆さんこんにちは、旅しんと申します。 私は小さな相棒と共に暮らすアラフィフです。 近頃、少しづつ時間が出来てきたので、相棒と共にお出かけできるスポットを散策中です。 気に入ったところを見つけ次第、ご紹介しますね。 埼玉県の道の駅【道の駅いちご…

犬連れでものんびり楽しめるお花見・埼玉県【都幾川桜堤】

皆さんこんにちは、旅しんと申します。 私は小さな相棒と共に暮らすアラフィフです。 近頃、少しづつ時間が出来てきたので、相棒と共にお出かけできるスポットを散策中です。 気に入ったところを見つけ次第、ご紹介しますね。 埼玉県比企郡嵐山町【都幾川桜…

犬同伴OK!子供も安心して遊べる!埼玉県伊奈町【無線山 桜まつり】

皆さんこんにちは、旅しんと申します。 私は小さな相棒と共に暮らすアラフィフです。 近頃、少しづつ時間が出来てきたので、相棒と共にお出かけできるスポットを散策中です。 気に入ったところを見つけ次第、ご紹介しますね。 埼玉県伊奈町【無線山 桜まつり…

1000円で利用できるキャンプ場・埼玉県【らんざん都幾川学校橋広場】ペット同伴OK!

皆さんこんにちは、旅しんと申します。 私は小さな相棒と共に暮らすアラフィフです。 近頃、少しづつ時間が出来てきたので、相棒と共にお出かけできるスポットを散策中です。 気に入ったところを見つけ次第、ご紹介しますね。 埼玉県【らんざん都幾川学校橋…

初めてのドッグランならここ!埼玉県【国営武蔵丘陵森林公園】

皆さんこんにちは、旅しんと申します。 私は小さな相棒と共に暮らすアラフィフです。 近頃、少しづつ時間が出来てきたので、相棒と共にお出かけできるスポットを散策中です。 気に入ったところを見つけ次第、ご紹介しますね。 国営武蔵丘陵森林公園 ドッグラ…

犬とお散歩できる公園【埼玉県比企郡川島町】

皆さんこんにちは、旅しんと申します。 私は小さな相棒と共に暮らすアラフィフです。 近頃、少しづつ時間が出来てきたので、相棒と共にお出かけできるスポットを散策中です。 気に入ったところを見つけ次第、ご紹介しますね。 川島平成の森公園 公園の様子 …

サバ缶が苦手な人も絶賛!簡単サバ缶レシピ【キャンプ飯】

みなさんこんにちは。tabisinです。 先日、【東扇島西公園】での釣行は 雨で心が折れましたが、実はちょっとだけ ルアーを投げてみたのです。(*´∇`*) こっそりルアーを投げる人 釣れない日の料理 簡単サバ缶レシピの紹介です。 まとめ こっそりルアーを投げ…

中性脂肪を下げる鯖缶の効果・トマトスープレシピの紹介(1食140カロリー・糖質8g)

おはようございます。旅しんと申します。 自粛生活にて運動不足、それでも健康には気をつかいます。 皆さんは「鯖缶」を食べますか? 鯖缶です、鯖の缶詰、そう水煮缶です。 あれって、ちょっと生臭くて苦手なんですよね。わかります! しかし、去年の検診で…

手ぶらで旅行へ!海外旅行に行ったれいか【台湾】

手ぶらで台湾?何も持たずに行けるのか? おはようございます。旅しんと申します。 なんか、ふらっと台湾行きたいな… そんな気持ちになる時がしばしば。 荷物なんて持たずに行ってみたい!そんな野望が少なからずあります。 以前、ミニマリスト的な手ぶらで…

この冬買って良かったミニサイズのマイボトル

みなさんこんにちは。tabisinです。 みなさん、マイボトルはお持ちですか? もちろん私も持ってますが、ボトルにもいろいろなサイズがありますよね。 その中でも、この冬は ミニサイズのボトルを買ってみました。 その結果、 なぜ今まで買わなかったのか!(´…

キャンプだけじゃない!買って良かったアウトドア用品

おはようございます。旅しんと申します。 キャンプをやろうと集めだしたアウトドア用品ですが、キャンプ以外でもかなり重宝しています。 以前も紹介した商品ですが、その性能を再確認して参りました。 tabisin.hatenablog.com tabisin.hatenablog.com これか…

キャンプで面倒な「片付け」を軽減したお道具箱を製作

おはようございます。旅しんと申します。 私は主に日帰りの「デイキャンプ」をやります。 と言っても、ちゃんとしたキャンプ場でやったのは2回だけですが。笑 そして、ひとり旅ひとり飯好きの私にとって キャンプもまた一人!ソロキャンなのです。 いろんな…

簡単キャンプ飯!3つのものを入れるだけで絶品チキンカレー!

カレー作りに包丁は要らない!入れるだけチキンカレー! おはようございます。旅しんと申します。 以前から作ってみたいキャンプ飯がありました。 絶対、たいして美味しくないだろう!と思っていたのに、予想を反して絶品でした! ちなみに、うちは近くにイ…

ミニマリストでなくても実行可能!手ぶらで旅行!

旅行に荷物は必要ない。 おはようございます。旅しんと申します。 以前、こんな記事を書きました。 tabisin.hatenablog.com 手ぶらで海外旅行できるかな? と思い立ち、台湾へ行った話です。 結果としては、問題なく楽しんで来れました。 旅行は、計画してる…

圧縮バッグのトラベルポーチがアウトドアにも便利だった!

旅行便利グッズの圧縮バッグはアウトドアでも活躍。 おはようございます。旅しんと申します。 以前、台湾旅行をしている際に紹介していた圧縮バッグのトラベルポーチ。 最近は旅行にも行けず、ずっとタンスの肥やしに変わりつつありました。 実は、キャンプ…

コールマンのソフトクーラーボックスにアイスを入れた後も有能だった!

コールマン(Coleman)のクーラーボックス、6時間後の成果。 おはようございます。旅しんと申します。 前回、コールマンのソフトクーラーボックスで、アイスの保存実験をしました。その記事はこちら↓↓ tabisin.hatenablog.com ソフトクーラーボックスでも大…

キャンプ初心者でも簡単に焚き火が出来た!

「まずはやってみたい」という人必見!コスパ良し!よく燃える焚き火台 おはようございます。旅しんと申します。 今年のお盆休みは何日間ですか? 旅しんの仕事は、そんな事関係ない職種なので 普段と変わらず仕事です。 キャンプと言えば、芸人の「ヒロシ」…

コールマン(Coleman)のソフトクーラーボックスにアイスを入れた結果

気温34℃ コールマン(Coleman)クーラーボックス エクストリームアイスクーラー5L が期待を上回った! おはようございます。旅しんと申します。 梅雨明けしたら猛暑ですね。 最近、有名メーカーロゴスから「氷点下クーラー」なんていうクーラーボックスが…

激安冷却タオルを使った結果

梅雨が明けたら猛暑です、熱中症予防に冷却タオルでヒンヤリしたい! おはようございます。旅しんと申します。 やっと梅雨が明けたと思ったら、今度は猛暑ですね。 分かっていても30℃以上は辛い! 身体も気温の変化に慣れておらず、熱中症の危険性がぐっと高…

チーズ好きにはたまらない!スキレットで簡単おつまみならこれ!

何かと重宝!キャンプに必ず持っていきたいスキレット! おはようございます。旅しんと申します。 最近ではキャンプで食べるご飯も、オシャレなものが多いですね。 「キャンプ飯」とかネーミングがあって、どれも食べてみたいものばかりです。 ソロでキャン…

小型iPhoneモバイルバッテリーを持ってハイキングに行った結果

ミニマリストが注目していた!小型iPhoneモバイルバッテリーが有能だった。 おはようございます。旅しんと申します。 最近、近場の低登山やハイキングにハマりつつあります。 私のiPhoneはもうすぐ2年、そろそろバッテリーのもちが悪いです。 ハイキングでは…

簡単キャンプ飯で居酒屋メニューを再現してみた

コロナで行けない!大好きな焼き鳥居酒屋のあのメニューが食べたい! おはようございます。旅しんと申します。 コロナウイスルが来てから、大好きな焼き鳥居酒屋に行けていません。 その店舗は小さな作りなので、カウンターとテーブルは3つのみ。 きっと感染…

アウトドア好き必見!mont-bellアルパインサーモボトルなら即熱湯!

熱湯を入れて10時間経った結果 おはようございます。旅しんと申します。 以前、低山登山をした時に持っていったmont-bellアルパインサーモボトルの記事はこちら↓↓ tabisin.hatenablog.com 今日は、再び熱湯は冷めないのか検証したお話しです。 mont-bellアル…

手作りアルコールストーブが有能過ぎた

アルコールストーブを作ろう!スチールウール編 おはようございます。旅しんと申します。 前回、高火力アルコールストーブを作りました。 tabisin.hatenablog.com 10mlの燃料でも十分、肉を焼くことが可能。 スキレットとの相性もバッチリ!ジャンジャン焼き…

高火力アルコールストーブを手作りした結果

キャンプ道具を手作りしよう!空き缶で作る高火力アルコールストーブ おはようございます。旅しんと申します。 アルコールストーブとは? アルコールを燃料とする携帯用の燃焼装置とのこと。 これで煮炊きが出来るらしい。 わたしゃ、てっきりストーブだけに…

メスティンないけどナポリタンが食べたい!簡単ソロキャンレシピの紹介

流行りのメスティン料理・ナポリタンを作ろう!メスティン持ってないけどな。 おはようございます。旅しんと申します。 最近「メスティン」という調理器具が流行っているようです。 キャンプをする人は勿論ですが、キャンプなどしない人も「お家でメスティン…

キャンプで簡単お菓子作り・ポップコーンはいかがですか?

シェラカップでポップコーンもあっという間! おはようございます。旅しんと申します。 キャンプでやりたい事のひとつとして「のんびりとした至福の時間」があります。 日常を離れて、お菓子でもつまみながらのんびり過ごそうじゃないですか。 今日作るのは…

mont-bellのサコッシュが思いのほか有能だった!

登山のサブバックにしたら、使い心地最高だったU.L.MONO ポーチ おはようございます。旅しんと申します。 先日、近くの低山登山に行って参りました。 tabisin.hatenablog.com tabisin.hatenablog.com tabisin.hatenablog.com その際、以前から気になっていた…

使える100円キャンプ道具を比較してみた結果!

コッヘル・クッカーとシェラカップを比較、それぞれに合う用途は? おはようございます。旅しんと申します。 前回の記事がこちら。 tabisin.hatenablog.com コッヘル・クッカーとシェラカップて違ったんですね。 要はどっちも手持ち鍋ですよね。笑 また、キ…

100円クッカーでひとり飯・コーンを使った炊き込みご飯

100円クッカーなら食べきりサイズで超便利! おはようございます。旅しんと申します。 つい最近、キャンプの携帯用小型調理器具「コッヘル・クッカー」と「シェラカップ」の違いを知りました。 どっちも同じだと思ってた。笑 キャンプ愛好家の人に「一緒にす…