旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

犬同伴OK!子供も安心して遊べる!埼玉県伊奈町【無線山 桜まつり】

皆さんこんにちは、旅しんと申します。

 

私は小さな相棒と共に暮らすアラフィフです。

 

近頃、少しづつ時間が出来てきたので、相棒と共にお出かけできるスポットを散策中です。

 

気に入ったところを見つけ次第、ご紹介しますね。

埼玉県伊奈町【無線山 桜まつり】

 

今日は、埼玉県北足立郡伊奈町にある桜まつりに行ってきました。

 

 

 

今年は例年に無い遅咲きの桜です。

 

当初、桜まつりのイベントがあったようですが、各地何処を行っても桜が咲いていないなんて状態でしたね。

 

お花見期間は有料駐車場へ

 

これは何処に行っても同じですよね。

ルールを守って気持ちよくお花見を楽しみましょう!

 

f:id:tabisin:20240407184814j:image

 

天気よし!気温よしの日曜日!桜は満開!

となれば、各地多少の渋滞は覚悟ですね。

 

f:id:tabisin:20240407184818j:image

 

会場前の道路も桜の花が。

 

会場内は満開の桜

 

見事に満開です!


f:id:tabisin:20240407184803j:image

 

日曜日と言う事もあり、多くの人で賑わっています。


f:id:tabisin:20240407184759j:image

 

無線山 桜まつり会場内の様子

会場内は樹齢80年を超える桜並木。

ソメイヨシノが約200mの桜並木を作り上げています。

 

周辺も緑に囲まれていて、乗馬クラブの馬が見えたり

反対側は芝生が広がっていて、皆さんお花見を楽しんでいました。


f:id:tabisin:20240407184826j:image

 

圧巻ですね。

 

f:id:tabisin:20240407184750j:image

 

今日は日向にいると暑いくらい!

思わずかき氷を買ってしまいました。

 

今年初めてのかき氷です。


f:id:tabisin:20240407184830j:image

 

舐めないでください!

 

相棒には犬用おやつを献上しました。

 


f:id:tabisin:20240407184754j:image

 

ここは川沿いではないので、寒さは感じません。

 

子供たちも沢山駆け回っていました。


f:id:tabisin:20240407184845j:image

 

会場内でのびのび過ごせるのは安心ですね。


f:id:tabisin:20240407184810j:image

 

私は最近、こちらのレジャーシートをいつもカバンに常備しております。

 

布製ですが、撥水性もありちょとっと座りたいときに便利。


f:id:tabisin:20240407184833j:image

 

収納するとこんな大きさ。

 

買ってよかった一品ですね。

 
 


f:id:tabisin:20240407184822j:image

 

私は花より団子派なので、一通り食べ物に夢中。


f:id:tabisin:20240407184841j:image

 

会場内にはキッチンカーが4台ほど来ていました。

 

ちょっとお値段高め。

 

仕方ないですよね、そんなご時世ですよ。


f:id:tabisin:20240407184837j:image

 

実は相棒、子供が騒いでいたり他の犬が吠えていたりすると

落ち着かないのです。

 

ずっと私の膝によじ登ってばかりです。


f:id:tabisin:20240407184806j:image

 

犬もたくさん来ていました。

 

犬も家族ですから、一緒にお花見を楽しみたいものです。

 

犬同伴OK!で入れるのは嬉しいですね。

 

まとめ

埼玉県伊奈町【無線山 桜まつり】は会場が設定されており、広すぎず危険な場所(川に隣接しているなど)が無いので、お子様連れには安心ですね。

 

樹齢80年を超える大きなソメイヨシノは圧巻でした。

 

犬同伴OK!でのんびり過ごせて最高!

 

来年もリピート間違いなしです。

 

では、また。