旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

今日は空の景色

空の旅は寝る派?起きてる派?

おはようございます。旅しんと申します。

 

空の旅は良いですね。

真っ青な空、白い雲、果てしない景色

自分の存在など、ちっぽけだなと感じるひと時ですね。

 

飛行機に乗る時、旅しんは座席指定しません。

(格安航空券ですからね、節約で)

 

LCCでは座席指定が有料なんですね。

座席指定をしていない人は、チェックインの時に座席が決まります。

席決めシャッフルターイム!

どこの席になるのかドキドキしますね。

希望の席になるよう、カウンターのお姉さんに念を送ります!

 

旅しんが日頃使ってるLCC

窓  A.B.C  通路 D.E.F   窓

となっています。

窓側が良い方はAまたはF

通路側が良い方はCまたはD

人に囲まれたい方はBまたはE

ということですね。

 

窓側は景色を楽しめますが、トイレに困ります

逆に通路側はトイレ行き放題だけど、何も見えません。

でもやっぱり窓側がいいかな。

f:id:tabisin:20191008204353j:image

2019年10月でバニラエアとはお別れですね。

お世話になりました。

 

富士山がとても綺麗に見えました。f:id:tabisin:20191008204350j:image

空での過ごし方ですが旅しんは寝る派です。

台湾までは3〜4時間の旅になります。

LCCを理解して利用しているつもりですが

やっぱり座席が苦痛なんです。

 

狭さは許せるのですが、やはりクッションが体に合わなくて辛い…

 

深く座っても浅く座っても辛い

どおやっても辛い

みんな苦痛じゃないのかな?

こんな時の対処法は

気を失うしかありません

旅しんの秘策は!

酔い止めの薬を飲んで寝る

 

これがまた気持ちよく寝れるのです。

飛行機酔いはしないけど、よく寝れるので服用しています。

(用法用量を守って正しくお使いください)

 

f:id:tabisin:20191008204347j:image

こちらは薩摩硫黄島

火山がすごいですね。

(戦争の激戦区だったことで有名な硫黄島は、小笠原諸島なのでこれは違います)

一度は訪れた方が良い島らしいですよ。

究極の露天風呂があるそうです。


f:id:tabisin:20191008204357j:image

アニメ映画に出てきそうな雲ですね。

 

空の旅は何度行っても飽きません。

 

では、また。