旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

チーズ好きにはたまらない!スキレットで簡単おつまみならこれ!

何かと重宝!キャンプに必ず持っていきたいスキレット!

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

最近ではキャンプで食べるご飯も、オシャレなものが多いですね。

 

「キャンプ飯」とかネーミングがあって、どれも食べてみたいものばかりです。

 

ソロでキャンプも、ファミリーでキャンプも楽しいご飯の後は?

 

そう!あれですよね。

f:id:tabisin:20200804233823j:image

 

今日はスキレットで簡単おつまみを作りましょう!

スキレットとは?

 

日本語でいうところのスキレットは、鋳鉄製のフライパンのことです。

f:id:tabisin:20200804234214j:image

小さなフライパンで可愛い。

 

材料

  • とろけるチーズ
  • 枝豆

以上!

 

作り方

 

油を敷いて熱したスキレットに、チーズを乗せます。

チーズ好きなので3枚投入してみた。

f:id:tabisin:20200804234207j:image

 

枝豆の豆だけ投入。

豆の量はお好みで。
f:id:tabisin:20200804234210j:image

 

スキレットは取っ手も激熱になるから気をつけてね。

 

取っ手カバーか手袋をわすれずに!
f:id:tabisin:20200804234217j:image

 

まてまて、よーく焦がして。
f:id:tabisin:20200804234202j:image

 

どれ?いい感じ。
f:id:tabisin:20200804234220j:image

 

裏がカリカリに焼けたら完成!
f:id:tabisin:20200804234158j:image

 

実食

 

いただきます。
f:id:tabisin:20200804234205j:image

焦がした部分がサクサクして美味しい!

枝豆とチーズの相性はバッチリですね。

 

これは何枚でも食べてしまいそう…。

 

 

まとめ

 

チーズ好きなので3枚投入したのですが、1枚にして全体的にカリカリに仕上げても美味しいですね。

 

とろけるスライスチーズは常温で柔らかくなってしまいます。

キャンプの際にはクーラーボックスに入れるのがおすすめ。

 

または、ピザ用チーズでも美味しく出来ます。

 

飲み過ぎには注意で。

それでは。