旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

簡単キャンプ飯!3つのものを入れるだけで絶品チキンカレー!

カレー作りに包丁は要らない!入れるだけチキンカレー!

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

以前から作ってみたいキャンプ飯がありました。

絶対、たいして美味しくないだろう!と思っていたのに、予想を反して絶品でした!

 

ちなみに、うちは近くにインドカレー店があるのでよく食べます。

今日は、まさにそれ!

 

材料

  • 野菜ジュース(1本)
  • 粉末のカレー粉(小さじ2)
  • やきとり缶(塩味)

 

f:id:tabisin:20200819224752j:image

 

お好みでナン!

ライスでも可。


f:id:tabisin:20200819224823j:image

 

作り方

 

野菜ジュースを1本流し込む。

じゃー!


f:id:tabisin:20200819224756j:image

 

やきとり缶を汁ごと投げ入れる。

ドボン!


f:id:tabisin:20200819224801j:image

 

粉末カレー粉小さじ2くらい。

パサラ!


f:id:tabisin:20200819224820j:image

 

火にかけて混ぜます。


f:id:tabisin:20200819224809j:image

 

ぐつぐつ。


f:id:tabisin:20200819224828j:image

 

お肉発見!


f:id:tabisin:20200819224813j:image

 

ナンも焼きます。


f:id:tabisin:20200819224816j:image

 

こんがり気味が好きです。


f:id:tabisin:20200819224748j:image

 

焼けました。

2枚入りでした。

完成!


f:id:tabisin:20200819230412p:image

 

実食

 

いただきます。


f:id:tabisin:20200819224745j:image

 

「カレーは食べなれているので少しうるさいですよ…。」

 

美味い!

 

野菜ジュースにカレー粉なんて、馬鹿にしてました!

これはまさしくチキンカレーです!

 

やきとり缶を汁ごと入れることで、肉の出汁が効いています。

 

これだけでも十分美味しいのですが、バターを追加したら

コクがあってまろやかなバターチキンカレーになりますね。

 

まとめ

 

簡単で美味しいキャンプ飯が作りたいときにはこれですね。

包丁などの器具も使用しないので、料理が苦手な方にもぴったりです。

 

このナンも、もちもちしていてとても美味しかったです。

どれも馬鹿にしていてごめんなさい。

 

ナンの後にライスも投入して食べましたが、これも絶品でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 簡単キャンプ飯シリーズはこちら↓↓

 

それでは。

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com