わかばブログ

ブログをリューアルしました。癒される庭を目指して、のんびりDIYやガーデニングに励んでおります。是非お立ち寄りください。

キャンプだけじゃない!買って良かったアウトドア用品

おはようございます。旅しんと申します。

 

 

キャンプをやろうと集めだしたアウトドア用品ですが、キャンプ以外でもかなり重宝しています。

 

以前も紹介した商品ですが、その性能を再確認して参りました。

 

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

 

これから秋の行楽にもおすすですね。

 

 100円商品も侮れない!キャンプ用品は有能

 

先日、釣りに出掛けた訳ですが

  • テーブル(折り畳み)
  • 椅子(折り畳み)
  • ウォーターバッグ(手を洗ったりするのに便利)
  • ペットボトルカバー(保冷効果)

こちらを「セリア」で揃えてみました。

 

f:id:tabisin:20200920232321j:image

 

百均の商品はチープ感がありますが「軽い」です。

ちょっとしたプラスチック製のテーブルでも、食べ物を地べたに置くより断然美味しくなります。

 

ひとり旅ひとり飯でも、このような雰囲気に手を抜きたくはありません。

 

mont-bellアルパインサーモボトルの熱湯は期待通り

 

私の愛用のmont-bellアルパインサーモボトルです。

 

 

 

本日は午前4時に沸かした熱湯。

お昼のカップ焼きそばを食べる頃には7時間が経過していますが、期待通りの熱湯です。

 

f:id:tabisin:20200920232335j:image

 

 カップ焼きそばの捨て湯は、お湯を入れて作るご飯に。


f:id:tabisin:20200920232339j:image

 

うん、美味しい。

 

今の時期はまだ暑いのですが、これから秋・冬に向けて熱湯があるのはうれしい。

 

寒い行楽地でも、温かいカップ麺や飲み物があれば幸福度が違いますね。

 

コールマンのソフトクーラーボックスの保冷力は有能

 

 

 

保冷剤と共に冷凍したペットボトルを入れておいたのですが。

8時間経っているのに凍っている!

 


f:id:tabisin:20200920232326j:image

 

ちなみに。

 

釣りに行った際、同じクーラーボックスに魚を入れて帰るのはちょっと気が引けたので。(魚はジップロックしてましたが)

 

もう一つ、安価なソフトクーラーボックスを購入。

 

こちら↓↓バンドックのソフトクーラーボックス。

 

 

 

保冷効果を比べたところ、保冷剤が溶けるのは圧倒的に早かったです。

しかし。

ソフトクーラーボックスはどちらも折りたためるのが利点ですね。

 

軽くて、持ち運びに便利です。

 

キャンプだけでなく、ちょっとしたお出かけにも使えて大変重宝しています。

 

おまけ

 

その他、キャンプと言えばステンレス製の食器ですが。


f:id:tabisin:20200920232312j:image

 

先日、この子の里親になりまして。


f:id:tabisin:20200920232331j:image

 

私のシェラカップを分けてあげました。


f:id:tabisin:20200920232316j:image

 

家の中でも使えるアウトドア用品。

 

その他、災害時にも活躍するそうです。

 

それでは。