旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

キャンプだけじゃない!買って良かったアウトドア用品

おはようございます。旅しんと申します。

 

 

キャンプをやろうと集めだしたアウトドア用品ですが、キャンプ以外でもかなり重宝しています。

 

以前も紹介した商品ですが、その性能を再確認して参りました。

 

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

 

これから秋の行楽にもおすすですね。

 

 100円商品も侮れない!キャンプ用品は有能

 

先日、釣りに出掛けた訳ですが

  • テーブル(折り畳み)
  • 椅子(折り畳み)
  • ウォーターバッグ(手を洗ったりするのに便利)
  • ペットボトルカバー(保冷効果)

こちらを「セリア」で揃えてみました。

 

f:id:tabisin:20200920232321j:image

 

百均の商品はチープ感がありますが「軽い」です。

ちょっとしたプラスチック製のテーブルでも、食べ物を地べたに置くより断然美味しくなります。

 

ひとり旅ひとり飯でも、このような雰囲気に手を抜きたくはありません。

 

mont-bellアルパインサーモボトルの熱湯は期待通り

 

私の愛用のmont-bellアルパインサーモボトルです。

 

 

 

本日は午前4時に沸かした熱湯。

お昼のカップ焼きそばを食べる頃には7時間が経過していますが、期待通りの熱湯です。

 

f:id:tabisin:20200920232335j:image

 

 カップ焼きそばの捨て湯は、お湯を入れて作るご飯に。


f:id:tabisin:20200920232339j:image

 

うん、美味しい。

 

今の時期はまだ暑いのですが、これから秋・冬に向けて熱湯があるのはうれしい。

 

寒い行楽地でも、温かいカップ麺や飲み物があれば幸福度が違いますね。

 

コールマンのソフトクーラーボックスの保冷力は有能

 

 

 

保冷剤と共に冷凍したペットボトルを入れておいたのですが。

8時間経っているのに凍っている!

 


f:id:tabisin:20200920232326j:image

 

ちなみに。

 

釣りに行った際、同じクーラーボックスに魚を入れて帰るのはちょっと気が引けたので。(魚はジップロックしてましたが)

 

もう一つ、安価なソフトクーラーボックスを購入。

 

こちら↓↓バンドックのソフトクーラーボックス。

 

 

 

保冷効果を比べたところ、保冷剤が溶けるのは圧倒的に早かったです。

しかし。

ソフトクーラーボックスはどちらも折りたためるのが利点ですね。

 

軽くて、持ち運びに便利です。

 

キャンプだけでなく、ちょっとしたお出かけにも使えて大変重宝しています。

 

おまけ

 

その他、キャンプと言えばステンレス製の食器ですが。


f:id:tabisin:20200920232312j:image

 

先日、この子の里親になりまして。


f:id:tabisin:20200920232331j:image

 

私のシェラカップを分けてあげました。


f:id:tabisin:20200920232316j:image

 

家の中でも使えるアウトドア用品。

 

その他、災害時にも活躍するそうです。

 

それでは。