旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

ミニマリストでなくても実行可能!手ぶらで旅行!

旅行に荷物は必要ない。

 

おはようございます。旅しんと申します。

以前、こんな記事を書きました。

 

tabisin.hatenablog.com

 

 手ぶらで海外旅行できるかな?

と思い立ち、台湾へ行った話です。

 

結果としては、問題なく楽しんで来れました。

 

旅行は、計画してる時、準備してる時が一番楽しいのですが。

 

実は片付けが一番面倒くさい!

洗濯物とか。

念のために持っていった物とか。

使わない物と汚れ物の片付けが面倒くさい!

 

ならば、初めから無ければ良いのでは?

 

旅行に必要な物

最も重要な物
  • スマホ
  • モバイルバッテリー
  • 化粧品(女性)

 

念のために程度
  • 最低限の小銭もしくはお札

 

現地調達可
  • 替えの下着

 

以上です。

 

手ぶらで行ける理由

 

日本は治安も良いし、コンビニやスーパーなどのお店も充実しています。

 

しかも

スマホがあれば、電車、買い物が賄えるので財布は必要ありませんね。

 

スマホの充電さえ切れなければ、何の問題もないですね。

 

tabisin.hatenablog.com

 

手ぶらを実行出来る技

 

着替えはどうするのか?
  • コンビニor百均などで現地調達。
  • 速乾素材を利用し、洗濯をする。

 

私自身、着替えをしないのは無理です。

1泊旅行程度なら下のズボンorスカートは替えないのですが、シャツや下着は絶対替えたい!

 

mont-bellのウイックロンTシャツは、脱水した状態がほぼ乾いている状態なのでお気に入りです。

 

www.montbell.jp

 

旅行先で依頼を洗濯するなんて、上級者技ですね。

でも、ちょっと憧れます。

 

それに、ほとんどの旅館やホテルにコインランドリーがあるので困りませんね。

 

化粧品は極力小型化します。

f:id:tabisin:20200814130832j:image

小さな入れ物に入れ替えて、ナチュラルメイクで臨みます!

 

まとめ

 

ハンカチやティッシュはポッケに入れて、マスクを装着。

 

しかも、スマホやモバイルバッテリーもポッケに収められたら。

 

カバンは必要ないですね。笑

 

そうか、旅行は手ぶらで行けるのか。

行きたくなってきました。

 

県外がダメなら、今一度自分の県内を見直すのもいいかもしれません。

 

それでは。