旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

ミニマリスト集まれ!手ぶらで海外旅行

手ぶらで海外旅行に行った結果

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さんミニマリストという言葉をご存知ですか?

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。

自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方。

とあります。

 

旅しんは日頃、荷物が多い派です。

良く言えば用意周到なのですね。

いざという時、こんな時、あんな時を想定して持ち物を持っていくタイプ。

だから荷物が多めなのです。

 

しかし、たまたまミニマリストに興味を持ち

調べていくうちに手ぶらで海外旅行

をする人を見つけました。

 

手ぶらと言っても

  • パスポート
  • クレジットカード
  • 現金
  • スマホ

これだけは持って行かなければなりませんね。

男性でしたらポケットに入れてGO!!!

 

良いですね、新しい旅の形です。

なんだか興味が湧いてきました、さっそくやってみましょう!

 

とは言え、日頃ミニマリストとして生活をしていない旅しんにとって

ポケットだけでGO!

略してポケGO」はなかなかハードルが高い

 

そこで考えたのがエストポーチです。

エストポーチ1つでポケGO!してみたいと思います。

 

今回注文したのがこちら↓↓

 


FREETOO ウエストバッグ 多機能ウエストポーチ ヒップバッグ バイク メンズ レディース 大容量 iPhone 7 Plus/6S Plus/デジカメ/ペット ボトル等収納可能 軽量 5ポケット 耐摩擦ナイロン製 アウトドア 釣り 旅行 ランニング 仕事 作業用 腰ポーチ (Black(1型))

 

エストポーチでありながら、5つのポケットがあり、用意周到心がそそられますね。

ひとつのスペースにゴチャゴチャ入ってるのが嫌いなので、多機能なのはありがたいです。

 

届きました。

これは、とてもしっかりした作りになってますね。

 

f:id:tabisin:20191130233155j:image

5つのポケットと書かれてましたが

内ポケットを入れたら、ファスナー6個?

収納スペースが増えています。サービスかな?

 

f:id:tabisin:20191130233158j:image

持ち方としては、ウエストにつけてもいいですが

最近は、斜め掛けが主流ですね。

旅しんもシャレオツに斜め掛けに。

 

これに、必要最低限の荷物をまとめてみます。

 

f:id:tabisin:20191130233417j:image

内容は

全ての物を、出来るだけコンパクトに改造しました。

 

とても若い方ならスッピンも健康的ですが

それなりのお年頃な旅しんは、最低限のお化粧等施さないと税関で止められてしまいますからね。

荷物が増えてしまいました。

 

エコバックの収納が出来なかったので

カラビナを取り付けキーホルダー的に外付け。

これで、お土産も安心ですね。

 

f:id:tabisin:20191201002232j:image

↓↓エコバックの紹介はこちら

旅行に最適なエコバックを紹介 - わかばブログ

 

今回の旅は

ピーチ航空、羽田空港発着

台湾0泊弾丸ツアーチケットを利用。

往復8400円ですか

なんとか税とか

なんとか使用料とか

なんとか料金を入れると16000円くらいのフライトチケットになります。

(そちらのレビューはまた後日)

 

さて、ウエストポーチを斜め掛けにし

好きな音楽でも聴きながら

チェックインカウンターへ

f:id:tabisin:20191201004808j:image

これであなたもミニマリスト旅行者!

かもしれません。

 

f:id:tabisin:20191130233616j:image

しっかりお土産を背負って帰ります。

 

海外旅行のみならず、もちろん国内旅行にもオススメです。

 

では、また。