旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

海外旅行必需品!圧縮バックトラベルポーチ使ってみた

圧縮バックはどっち派?

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さんは旅行に行く際、圧縮バックを使いますか?

衣類などを入れるアレです。

 

f:id:tabisin:20191208002727j:image

(随分使ってヨレヨレですが)

これは百均とかでも売ってますね。

旅しんが好んで使うのが、空気が入りにくそうな弁が付いているのと、ジッパーが閉めやすいやつです。

 

でもこれ

よく、こいつが

行方不明になります↓↓

f:id:tabisin:20191208003058j:image

簡単に取れてしまいます。

 

そして、先日は旅先で袋を開けた瞬間

ジッパーの所から破けました。

まあ、消耗品ですからね

しかし旅先で壊れるのは困りましたね。

帰り圧縮できないやん!

 

そこで、買ってみました!

圧縮バックトラベルポーチ


圧縮バッグ ZENLO 衣類圧縮バッグ トラベル圧縮バッグ ファスナー圧縮で衣類スペース50%節約 収納バッグ 衣類仕分け 軽量 出張 旅行 便利グッズ 簡単圧縮 1年品质保証

 

圧縮バックて百均で買えるのに

ちょっと高くない?

 

そうですね。

私もずっと思ってました。

旅先で袋が破けるまでは!

 

まあ何はともあれ、使ってみましょう!

 

素材はナイロンなので、とても軽いですね。

f:id:tabisin:20191208010632j:image

開くとこんな感じ


f:id:tabisin:20191208010642j:image

では、衣類を入れてみましょう。

多少お見苦しいかもしれませんが、ご了承下さい。

 

ジャージズボン1枚

Tシャツ1枚

薄手のパーカー1枚

タオル1枚

ハンカチ1枚

靴下1足

下着1日分

こちらを入れてみましょう。


f:id:tabisin:20191208010639j:image

まっ平に並べてみます、いい感じに入りました。

ファスナーを閉めてみます。


f:id:tabisin:20191208010636j:image

そして、真ん中のファスナーを閉めてみます。


f:id:tabisin:20191208010646j:image

おお!圧縮されたぞ!


f:id:tabisin:20191208010626j:image

もしやこれは!

空港野宿用の枕になるではないか!


f:id:tabisin:20191208010629j:image

ちなみに、百均の圧縮バックに入れた感じ


f:id:tabisin:20191208010653j:image

厚み的には、ほぼ変わりませんね。

 

冬場は衣類がかさばりますね。

トラベルポーチの中には後、Tシャツが2〜3枚入りそうでしたが

 

今回は欲しいお土産の都合上

LCCの機内持ち込み荷物のみ!にとっては荷物を減らしたい。


f:id:tabisin:20191208010649j:image

うーん、残り5㎏弱か…

 

↓↓LCCには必需品!


SHANJE荷物 旅行 電子はかり 携帯式デジタル スケール 最大50kgまで量れる 風袋引き機能 LEDディスプレイ LCC用 ラゲッジチェッカー 小型軽量 ステンレス仕上げ トラベル/ホームに最適(シルバー)

 

荷物をなるべく軽く!をテーマに旅をしています。

↓↓折りたたみリュックで全体を軽量化してます。レビューはこちら

機内持ち込みオススメリュック - 台湾ひとり旅

 

この圧縮バックトラベルポーチなら

破ける心配も無し。

 

それに外で荷物を開けないといけない時や

セキュリティーで引っかかった時等

人目の前で自分の衣類が見えてしまうのは

何となく嫌ですね。

 

これなら安心!

枕として・圧縮バックとして

2way で愛用したいと思います。

 

では、また。