旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

LCC旅行におすすめリュックの使用感

ひとり旅なら折りたたみリュック

おはようございます。旅しんと申します。

 

以前からとても軽い折りたたみリュックを紹介してきました。

 

実際に何度も使用してみて

良いところ、悪いところが見えてきました。

LCCひとり旅愛好家として

バックパックは、なくてはならない存在です。

 

f:id:tabisin:20200107214303j:image

 

紹介してきたリュックがこちら↓↓

 


NEEKFOX 折りたたみ リュック 35L (01.ブラック)

 

重量413g

最大で35リットル入るようです。

 

旅しんは日頃、よく使う航空会社はピーチ航空です。

こちらの航空会社で一番安いチケットで乗るには

 

  • 預け荷物無し
  • 機内持ち込み手荷物を計2個まで
  • 2個の手荷物の合計が7キロまで

という指令が出されます。

 

なので、大きさと軽さは重要なんですね。

 

f:id:tabisin:20200107214310j:image

その他のポイントとして

 

  • 収納ヶ所が多いこと
  • 500ミリのペットボトルが楽に入ること
  • チェストベルトはあった方がいい

 

収納ヶ所がいくつもあるのは良いですね。

用途にあせて収納すれば、出し入れがスムーズです。

 

そして、チェストベルト。

帰る頃には5Kgほどになるので、なで肩友の会

としてはあると助かります。

 

f:id:tabisin:20200107214722j:image

 

機内持ち込みの荷物では、液体物の持ち込みは不可!

お土産として購入するのは乾いた物と言うことになります。

でも台湾の焼き菓子は意外と重たい。

 

旅先で必要な荷物や服装はなるべくシンプルに

そして、軽量化した物を使用していますが

 

1泊程度の旅行でも総重量2Kg程になってしまいます。

もっと軽くならないかな?

 

と言うか、機内持ち込みのスーツケースの人とか

両手に荷物持った人とか

それ、何キロなの?

結構重たそうなのに、中は一体何が入ってるのでしょうか?

疑問に思います。

 

f:id:tabisin:20200107214349j:image

しかし、軽さばかり気にしてしまうと

リュック自体が、より薄くなってしまいます。

 

写真のような肩のベルトの厚さでも

背負った時にベルトが片方クルクルっとなりやすいです。

 

結論、この商品

  • 軽さ
  • 収納量
  • 収納ヶ所
  • デザイン性
  • 撥水加工
  • 生地がしっかりしている
  • ファスナーがスムーズ
  • 旅しんぬいぐるみも楽々収納

以上に関しては◎です。

 

現在の不満点はひとつ。

  • 肩ベルトクルクル

 

という結果です。

これからも、もっと満足のできる折りたたみリュックを検索していきたいと思います。

 

皆さんも、折りたたみデビューしてみてはいかがでしょうか。

 

では、また。