旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾旅行・お土産に向いてる物、不向きな物

台湾の美味しい物を、あの人にも届けたい!

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さんは、旅行に行ったらお土産をたくさん買いますか?

旅しんも買いますよ!

普段は財布の紐が固くても、旅先では散財するタイプです。

「せっかくだから!」精神というやつですね。

その「せっかくだから」てのは、お金がたまらない人の特徴らしいですよ。

 

仕方ないですね。

 

さて、せっかくだから

美味しい物をあの人にも届けたいですよね。

*ど定番だけど、パイナップルケーキはやっぱり土産に向いてる*

 

「李製餅家のパイナップルケーキ」

こちら、中山駅から徒歩10分ほど

 

 

f:id:tabisin:20200104004706j:image

普段、ばらまきお土産ばかり買っているので

こちらのパイナップルケーキの香りには驚きました。

会社の人へのお土産に買ったので、箱も綺麗でいつもよりちょっと高価。

バラでも1個16元で売ってたので味見しました。

 

安物のパイナップルケーキは、パイナップルジャムの香りと言うか「匂い」ですが

こちらのパイナップルケーキはとてもフレッシュで爽やかな香りなんです。

香りを嗅いでいるだけで幸せな気分ですね。

 

台湾のパイナップルケーキの有名店はたくさんあります。

今度いろいろ食べ比べをしてみたいものです。

 

*ばらまきお土産だって負けてない、意外なお菓子*

 

個人的にこちら↓↓

「こんにゃく玄米ロール・チーズ味」

f:id:tabisin:20200104011708j:image

え?スナック菓子?

しかも日本語…

全然台湾ぽくない!!


f:id:tabisin:20200104011705j:image

そうですよね。

そして、外袋は日本語なのに、小袋は中国語という。

 

そもそもなによ、これ?

ただのスナック…


f:id:tabisin:20200104011711j:image

パクリ。


f:id:tabisin:20200104011702j:image

えー!!これ

プレミアムうまい棒モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味を5倍凝縮させたやつだ!

 

美味しい…

物凄く期待してなかったが、凄く美味しいです。

材料にこんにゃく粉でも入ってるのでしょうか?

スナック菓子なのに、微妙な重みがあります。

プレミアムうまい棒を5本食べたい方には

こちらのお菓子はおすすめですね。

チーズ好きにはたまらないスナック菓子でした!

 

旅しんは、ほとんどひとり旅なので、機内持ち込み荷物だけの格安航空券を利用。

ですから、お土産に液体物を買うことが出来ません。

でも制限のある中でのお土産選びも楽しいですよ。

 

たまに家族と行く時は手荷物預かりがあるので、大きい物や液体物はその時に。

 

不向きな物は次回につづく。

 

では、また。