わかばブログ

ブログをリューアルしました。癒される庭を目指して、のんびりDIYやガーデニングに励んでおります。是非お立ち寄りください。

台湾旅行・お土産に向いてる物、不向きな物

台湾の美味しい物を、あの人にも届けたい!

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さんは、旅行に行ったらお土産をたくさん買いますか?

旅しんも買いますよ!

普段は財布の紐が固くても、旅先では散財するタイプです。

「せっかくだから!」精神というやつですね。

その「せっかくだから」てのは、お金がたまらない人の特徴らしいですよ。

 

仕方ないですね。

 

さて、せっかくだから

美味しい物をあの人にも届けたいですよね。

*ど定番だけど、パイナップルケーキはやっぱり土産に向いてる*

 

「李製餅家のパイナップルケーキ」

こちら、中山駅から徒歩10分ほど

 

 

f:id:tabisin:20200104004706j:image

普段、ばらまきお土産ばかり買っているので

こちらのパイナップルケーキの香りには驚きました。

会社の人へのお土産に買ったので、箱も綺麗でいつもよりちょっと高価。

バラでも1個16元で売ってたので味見しました。

 

安物のパイナップルケーキは、パイナップルジャムの香りと言うか「匂い」ですが

こちらのパイナップルケーキはとてもフレッシュで爽やかな香りなんです。

香りを嗅いでいるだけで幸せな気分ですね。

 

台湾のパイナップルケーキの有名店はたくさんあります。

今度いろいろ食べ比べをしてみたいものです。

 

*ばらまきお土産だって負けてない、意外なお菓子*

 

個人的にこちら↓↓

「こんにゃく玄米ロール・チーズ味」

f:id:tabisin:20200104011708j:image

え?スナック菓子?

しかも日本語…

全然台湾ぽくない!!


f:id:tabisin:20200104011705j:image

そうですよね。

そして、外袋は日本語なのに、小袋は中国語という。

 

そもそもなによ、これ?

ただのスナック…


f:id:tabisin:20200104011711j:image

パクリ。


f:id:tabisin:20200104011702j:image

えー!!これ

プレミアムうまい棒モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味を5倍凝縮させたやつだ!

 

美味しい…

物凄く期待してなかったが、凄く美味しいです。

材料にこんにゃく粉でも入ってるのでしょうか?

スナック菓子なのに、微妙な重みがあります。

プレミアムうまい棒を5本食べたい方には

こちらのお菓子はおすすめですね。

チーズ好きにはたまらないスナック菓子でした!

 

旅しんは、ほとんどひとり旅なので、機内持ち込み荷物だけの格安航空券を利用。

ですから、お土産に液体物を買うことが出来ません。

でも制限のある中でのお土産選びも楽しいですよ。

 

たまに家族と行く時は手荷物預かりがあるので、大きい物や液体物はその時に。

 

不向きな物は次回につづく。

 

では、また。