旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾 インスタントラーメン④

イチオシ見つけた!台湾インスタントラーメン・味噌系が好きな人はこの2択!

 

独自にレビューしてます↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

気になる中身はこんなです↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

もおね、ただの趣味↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

台湾へ行くと、インスタントラーメンを買ってきては

独自にレビューしてます。

 

何の需要もなく、もはや自分の覚え書きとなりつつありますが

今後も続きます( ・∇・)

 

まだまだ家にストックがある状態なのですが

見つけちゃった!!

 

美味しいインスタントラーメンと出会ってしまったので、ご紹介します。

 

それが、こちら↓↓

f:id:tabisin:20200124004715j:image

こちらのパッケージ

本当によく見かけます。

今日のは袋麺ですが、カップ麺でも販売されています。

 

この赤と青と白に美味しかを感じますか?

絵的には可愛い感じですが…

うわっ!美味しそう!と思うデザインではないですよね。

 

だから、真っ先には買わなかったのです。

とりあえず、オープン!
f:id:tabisin:20200124004718j:image

あ、出ました。

前回もそうでしたが、なぜ

台湾のインスタントラーメンの油は

オレンジ色の油なのだ?(・・?)

 

そして、万国共通のような粉末のスープ

どれを開けても、スープにはこちらと同じ粉末がついているように思われる…


f:id:tabisin:20200124004724j:image

まあ、何はともあれ

レッツ!クッキング!


f:id:tabisin:20200124004711j:image

いただきます。


f:id:tabisin:20200124004721j:image

えっ!?Σ(・□・;)

 

予想に反して、まさかの

ピリ辛味噌ラーメン風味!

台湾インスタントラーメンシリーズ①〜③までには無い味です。

 

今までは、しお系かもしくは、台湾独特のスープの香りでしたが

これは、独特な香りもなく

美味しい!(*´∇`*)

 

いや、何で今まで買わなかったのだろう

凄く後悔です。

美味しいと分かると、なんだかパッケージが可愛くてたまらなりますね…チャッカリ。

 

変な味のクセもないし、パッケージも独特なので、お土産に買っても楽しそうですよ。

 

お次はこちら↓↓

f:id:tabisin:20200124083945j:image

あれ?これのシリーズ、いろんな色がありますね。

4種類くらい見つけました。

 

中身は…


f:id:tabisin:20200124083937j:image

オレンジ色油つきです。

ここに来て、初めて具のような物が入ってるスープのようですよ。


f:id:tabisin:20200124083942j:image

それいけクッキング!


f:id:tabisin:20200124083955j:image

あぁ、台湾の飲食店の香りがする

(*´-`)台湾行きたくなってしまった…

いただきます。


f:id:tabisin:20200124083947j:image

おっ!これもピリ辛味噌ラーメン風味ですね。

味噌系のラーメンは濃厚な感じで良いですね。

 

パッケージに「辣味」辛いと書いてありましたが、結果辛いです。

 

台湾の謎肉↓↓

 

f:id:tabisin:20200124083951j:image

日本の謎肉とは違い

普通に牛肉でした。

弾力があって、こちらも美味しいです。

 

*いらない豆知識

インスタントラーメンはスーパーで買うと

4個入りとかになってますが

コンビニで買うとバラで売ってます。

コンビニでバラの袋麺を買ったら

割り箸くれました。(´ω`)

 

では、また。