旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾 インスタントラーメン③

今朝は寒かったので、温かいラーメンが食べたくなった。

tabisin.hatenablog.com

 

 

tabisin.hatenablog.com

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

今朝、旅しんの村はとても寒く

車のドアが凍ってるのを知らずにバキッ!

と音を立て、開けてしまいました。

 

そんな朝は温かい物が食べたくなります。

ストックしておいた台湾のインスタントラーメンを食べてみましょう。

やや、シリーズ化しそうですね。

 

今日はこちら↓↓統一麺」が商品名か不明です。

f:id:tabisin:20200105195037j:image

Minced pork flavorと書いてありますよ。

豚ひき肉の風味のようです。

 

開けてみると、粉末スープと調味油が入ってますね。

 

さっそく作ってみましょう。


f:id:tabisin:20200105195015j:image

こんな感じの出来上がり。


f:id:tabisin:20200105195026j:image

特に変わった匂いもなく

さっぱりとした塩ベースのラーメンでしょうか。

 

f:id:tabisin:20200105195040j:image

すいません。

普段あまりラーメンを食べないもので、詳しい味の表現が乏しいですね。

 

もっと肉の味がするのかと思いましたが

この肉っぽく見えるやつは焦がし玉ねぎのような味わいです。


f:id:tabisin:20200105195018j:image

それはそれで美味しいです。

こんなあっさり系のラーメンは

  • ちょっと小腹が空いた時
  • 締めのラーメン
  • 朝のひととき

なんかにちょうど良いですね。

 

お次はこちら↓↓「統一脆面」

先ほども統一麺でしたね。

ちょっとGoogle先生に聞いてみましょう。

 

おっけーぐーぐる。

統一脆面てなに?「均一なカリカリ麺」

だそうです。

 

f:id:tabisin:20200105195029j:image

裏の絵

 

…?!これは!!

もしかしたら、台湾に住んでらっしゃる

やすまるさんが教えて下さった食べ方!

このブログについて - ふんわり台湾

(すいません、勝手に紹介してしまいました)


f:id:tabisin:20200105195033j:image

えいっ!


f:id:tabisin:20200105195021j:image

やっぱり地元に住んでる方が言っていた食べ方ですから

安心感がありますね、間違いがありません。

 

中には粉末スープ

あれ?このスープ、さっきも見たような…


f:id:tabisin:20200105195054j:image

袋の中でスープの粉を絡めて


f:id:tabisin:20200105195047j:image

ちょっと歯応えがあるくらいが美味しそうですよ。

いただきます。

カリッ!

 

f:id:tabisin:20200105195050j:image

ゲホッゲホッ!

この固まりをかじったところ

粉末スープが旅しんの気管支を攻撃!

見事なまでにむせ込みのダメージをくらいました。

 

でも、これは美味しいですね。

日本の◯ビースターは基本、醤油味系(ソース系の味とかありますが)

あっさり塩味系のカリカリラーメンも良いですね。

 

食べ出したらなかなか手が止まりません。

 

全部食べるとラーメン2杯食べたことになってしまうので

娘にあげることに…

  • 食わず嫌い
  • 変わった見た目嫌い
  • 変わった匂い嫌い
  • 辛いの嫌い

の娘が全部ペロリと食べていたのですから

安定の味という事ですね。

 

次回、台湾へ行ったらストック用を買わないと。

 

では、また。