旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾 インスタントラーメン⑤

定番ラーメンから台湾まぜそばもありました。

 

tabisin.hatenablog.com

おはようございます。旅しんと申します。

 

またまた独自のレビューしてます。

ラーメンが凄く好きと言うわけじゃないが( ̄∇ ̄)

台湾のラーメンてどんな味?

と言う、興味本位なのです。

 

では、参りましょう!

まずはこちら↓↓

f:id:tabisin:20200201021603j:image

おいおい、これはあれだ!

君は絶対キンラーメンだろ?

パッケージのニュアンスで伝わっているぞ!

 

それではオープン!!

 

f:id:tabisin:20200201021555j:image

あら?

麺がまだらに色づいてますね。

ちょっとかじってみたら、◯キンラーメンの味がします。


f:id:tabisin:20200201021559j:image

でも、スープ付き。

 

いや、これは安定の◯キンラーメンでしょ!


f:id:tabisin:20200201021607j:image

いただきます。


f:id:tabisin:20200201021610j:image

ほら◯キンラーメン( ̄∇ ̄)

なんだか安心しますね。

国は違えど同じ味、台湾で日本が恋しくなったらこれを食べよう。

そこまで長期滞在しないけどな。

 

さて、本日の2軒目はこちら↓↓

f:id:tabisin:20200201022520j:image

これは…

もしや、汁なしそばみたいな?

台湾まぜそば的なやつですか?


f:id:tabisin:20200201022517j:image

裏に作り方が載ってますね。

ここまでくると、中国語を訳そうなんて思いません。

絵を見れば伝わります。

まるで古代の壁画のよう( ̄∇ ̄)

歴史はこうして、語り継がれて来たのですね。

 

では、オープン!


f:id:tabisin:20200201022523j:image

右が具のような物で、左がスープですかね?


f:id:tabisin:20200201022532j:image

マグカップにスープを入れてみましょう。

具は麺と絡めて…


f:id:tabisin:20200201022526j:image

なんか間違ってる気がして来た!

( ̄∇ ̄)だってスープの具がキャベツなんだもの!

 

具がキャベツと言ったら!

◯ヤングソース焼きそばじゃない?

 

古代壁画の解釈が間違ってたかな?

考古学者たちは、こうやって歴史を紐解いてきたのだろうか…

 

壁画じゃないし!( ̄∇ ̄)

作り方読みなよ!

 

とりあえず、作ってしまったので

食べましょう。

いただきます。

 

f:id:tabisin:20200201022529j:image

おお、これは!

台湾の街の香りがします。

縮れた太麺にタレがしっかり絡んでいますね。

味が濃くて美味しいです。

 

付け合わせのキャベツスープがあっさりしているので、両方いただくとバランスが良いですね。

 

台湾まぜそばは、最近日本でもインスタントラーメンコーナーで見かけます。

お好きな方は是非、お試しください。

 

今日も美味しゅうございました。

では、また。