旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

お祭りのベビーカステラ好きさん必見!台湾にもベビーカステラあった!

台湾お手軽スイーツ特集

 

台湾カステラはこちら↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

ドーナツ屋台はこちら↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

台湾の大判焼きはこちら↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さんはお祭りでベビーカステラを食べたことがありますか?

 

なかなか食べないですよね?

わざわざ買わないですよ。

 

なんて考えの旅しんでしたが、昨年から密かに

ベビーカステラブーム( ̄∇ ̄)

 

きっかけは、たまたま食べ残しを貰った時の事。

ベビーカステラなんて買ったの?普通買わなくない?」

なんて言いながら。

 

パクリ。

うまい( ̄∇ ̄)

なんか素朴だけど美味しかったんですよね。

それ以来、お祭りなど屋台でベビーカステラを見つけたら買ってしまいます。

 

一番多く入ってるやつ、千円近くしますよね?

それを買っては娘らとムシャムシャ…

 

焼きたても美味しいけど、冷めても美味しいのです。

 

さて、台湾でも

見つけてしまった( ̄∇ ̄)

 

f:id:tabisin:20200131004758j:image

ベビーカステラ屋さん発見!

ベビーカステラ愛好家としては

食べ比べしておかないといけません。

 

小包は何個入ってるのか分からなかったのですが

小は…何個?と指差し身振りで謎の動きを披露していたら

店員さんが袋に入れる数を見せてくれました。

言葉は通じないのに、人はなぜ気持ちは伝わるのだろう( ̄∇ ̄)


f:id:tabisin:20200131004805j:image

EGGと焼き型が付いてますね。

可愛らしい。

 

これは耳付きタイプですね。

食べてみましょう。


f:id:tabisin:20200131004811j:image

パクリ。


f:id:tabisin:20200131004801j:image

おお!

これこれ、ベビーカステラです!

日本と大差ないですよ、なかなか良いお味です。

 

こちらは耳付きタイプ、この耳がサクサクしていて美味しいですよ。

 

8タマくらい入って30元(108円くらい)ですから、日本より若干安いですね。

 

これをお土産物持って帰ってみました。

 

冷めてしまうとしっとりしてしまいますが

硬くなってはいません。

しかし、冷めた時にこそ本来の味が明確になるもの。

 

そこを比べるとしたら

日本の屋台のベビーカステラの勝ち!

だと思いますが

 

台湾の街歩きのお供に

ベビーカステラもオススメです。

 

では、また。