旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾オススメ屋台・スイーツ編

感動したドーナツ

おはようございます。旅しんと申します。

 

台湾といえば屋台とか、B級グルメとか

楽しみがつきませんね。

味の濃い肉が中心になってしまう旅しんは、しょっぱいの食べたら甘いのでしょう!

この無限のループから抜け出せない…

日に日に体重が増すばかりです。

 

台湾に来たのにダイエットなんて勿体ない!

 

せっかく旅行に来たのに

カロリーがぁ

とか

糖質がぁ

とか言ってる人は

正解!ですが、勿体ないですよ

 

さあ、そんな意見はよそに参りましょう!

 

こちらは迪化街を歩いていたら見つけた屋台です。

 

屋台て、現地の方ならいつどこでやってるとか知ってるだろうけど、たまに来る観光客としては行き当たりばったりですね。

 

見て下さいドーナツだわ〜

 

f:id:tabisin:20191111163929j:image

 

美味しそうです。

リング状のドーナツと

ごま団子的なドーナツと

サーターアンダギー的なドーナツがあります。

 

どれも甘くて美味しそうですね。

 

ここで気になったのですが

看板中央に書いてある葱油餅とは

 

f:id:tabisin:20191111165148j:image

 

このような、チヂミのような食べ物でして

決してドーナツではない。

 

あれ?なんでかな?と思いましたが甜甜圈

と書かれたのがドーナツの事です。

とは、後にわかりました。

 


NEEKFOX 折りたたみ リュック 35L (01.ブラック)

 

さっそく注文してみましょう。

 

お店のおじさんに

値段を伺った所10じゅう

と教えてくださいました。

 

10…

10とは…

日本円で36円??

 

f:id:tabisin:20191111163931j:image

これは!

◯◯タードーナツで100円するやつじゃないか!

イートインで110円だぞ?

 

見た目はどこかのドーナツです。

さっそく食べてみましょう。


f:id:tabisin:20191111163926j:image

おお!

実は揚げたてアツアツ!

まわりのグラニュー糖がいいアクセントです

ドーナツの生地もふんわりしてます

 

クオリティが高い!

負けてるぞ、◯◯タードーナツ!

 

本当に美味しい、コスパ最強ですね。

旅しんがこの国に住んだら

あっという間に千と千尋の両親です…

 

気づくと街のあちこちでドーナツの屋台を見つけました。

もしかしたら、時間帯で売るものを変えているのかもしれません。

 

確かに、夜はドーナツよりチヂミ(葱油餅)の方が売れそうですものね。

 

皆さん、お口直しにドーナツでもいかがですか?

 

では、また。

 


亜太電信 台湾プリペイドSIM 4G・3Gデータ高速通信 速度低下なし無制限 5日