旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台北市内・期間限定のマンゴーかき氷、冰讃(ピンザン)を紹介します!

マンゴーかき氷を食べるなら冰讃(ピンザン)

おはようございます。旅しんと申します。

 

そろそろやってまいりますよ。

台湾はそろそろ暑くなる頃なのでしょうか。

マンゴーかき氷といえば、冰讃(ピンザン)です。

こちらは、期間限定のお店!

マンゴーが美味しい旬の時期のみ開店しているお店なんです。

 

アクセス

MRT雙連駅から徒歩約3分。

 

雙連と言えば「朝市」で有名な場所です。

f:id:tabisin:20200301231933j:image

朝市を通り越してすぐ!立地条件はとても良いです。

 

冰讃(ピンザン)の開店時期

マンゴーの美味しい時季4月~10月までの期間限定!

日付はそのシーズンによるらしく、際どい時は事前確認をおすすめします。f:id:tabisin:20191009230643j:image

営業時間は11時00分~22時30分

定休日は未定

 

冰讃(ピンザン)の人気№1.芒果雪花冰

芒果雪花冰とは、かき氷でもふわふわな氷です。

冰讃(ピンザン)では他にもメニューは豊富であり、普通のかき氷のマンゴーかき氷もあります。

 

その中でも人気なのが芒果雪花冰です!160元(600円ほど)
f:id:tabisin:20191009230659j:image

台湾のマンゴーかき氷と言えば、とにかく大きさにインパクトがあったり

あらゆるトッピングで写真映えしそうなものと比べると少し地味?

なんて思ってしまうかもしれません。

実は他店では、冷凍のマンゴーを提供しているお店もあります。

しかし!こちらのマンゴーは新鮮そのもの!

 

そして、このふわふわなかき氷は一瞬で口の中で溶けてしまい、ちっとも重たくないのです。

 

冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷なら食べ歩きにおすおすめ!

 

氷がふわふわで、マンゴーがとろける柔らかさ…

まさに幸せなひと時ですね。

大きなお皿ですが、食べ歩きのお腹にもすんなり入ってしまいます。

4月には台湾に行けるといいですね。

 

では、また。

 

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com