旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台北おすすめカフェ・丹堤珈琲

台湾はローカルグルメだけじゃない、カフェもオススメだ!

おはようございます。旅しんと申します。

 

台北の夕暮れ時

日中はポカポカ陽気でも、少し肌寒くなって来ます。

 

地下鉄から降りて地上に出ると

風が冷たく感じます。

なんか、温かい物が飲みたいですね。

 

それに、少し疲れたので

ここらで休憩したいです。

 

台湾に来て、いつもローカルグルメばかり食べ漁っていたわけですが

考えてみたら、珈琲やケーキなど食べていなかったですね。

 

今日ご紹介するのはこちら

台北の東門駅から歩いて行きます。

 

 

あの、鼎泰豊(本店)を横目に見ながら

まっすぐ進んで参ります。

 

「丹堤珈琲」です。

f:id:tabisin:20200122001540p:image

なぜ、ここにしたかと申しますと…

 

カフェを探そうと思って思い浮かんだのが東門駅です。

こちらは永康街にあります、マンゴーかき氷の「思慕昔」(スムージー)・小籠包の有名店 「鼎泰豐」(ディンタイフォン) 本店などがあり

 

若い人もたくさん集まっている場所です。

となれば、カフェだって沢山ありそうですよね。

 

ちょうどケーキも食べたかったので

外からケーキのショーケースが見えたので、入ってみる事に。

 

座席は1階席、地下席、テラス席があります。

 

さすがにテラスは寒いな…

 

店内はわりと賑やかです。

珈琲やケーキの他に、パスタやサンドイッチもありました。

 

店員さんはフレンドリーな感じで

メニューも英語表記、カタカナ表記があったので選びやすいですね。

 

普段あまり珈琲を飲まないのですが

カフェラテとティラミスを

注文 (*´ω`*)


f:id:tabisin:20200122001340j:image

いただきます。


f:id:tabisin:20200122001336j:image

台湾で初めてケーキを食べたのですが…

とても美味しい(*´∇`*)

こちらのティラミスは土台がクッキー生地ですね。

サクサクした歯触りがとても美味しい…

マスカルポーネの味わいも、生地のしっとりさも良きですよ!

 

1階席が満席だったので、地下席に座ったのですが

店内では

  • お友達と勉強をしてる人
  • お友達とのティータイム人
  • パソコン作業の人
  • スマホゲームに夢中の人

なんら日本と変わりありませんね。

 

カフェラテの味ですが

珈琲の味には詳しくありませんが、とてもまろやかでした。

旅しんは、あまり酸味が強くない方が好みなので

カフェラテてこんなに美味しかったかねー(´ω`)

 

f:id:tabisin:20200122001333j:image

完食しちゃった…

 

ここでスマホの充電をしつつ

ブログを執筆して過ごしました。

 

モバイルバッテリーはこちら↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

いつも、ブログは1時間くらいかかります。

辺りは静か過ぎないのが逆に良い。

適度な話し声が聞こえる店内でした。

 

話し声と言っても、中国語なので理解できないから耳に入って来ないのです。

 

とても充実した時間を過ごす事ができました。

台湾のカフェもなかなか良いですね。

次からはカフェ巡りも、新しい旅の目的に加えようと思います。

 

ちなみに、隣の人が食べてたパスタ

ボリュームあって、美味しそうでしたよ。

 

では、また。