旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

実食!台湾ファミリーマート・パン編

検証・台湾のコンビニパンは美味しいの?

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さんは普段、パンを買う時はどこで買いますか?

 

焼きたてパンは、本当に美味しいですよね。

でもコンビニのパンも負けていませんよね。

 

では、台湾のコンビニパンはどうでしょうか?

台湾でよく見かけるコンビニはこちら

 

今日は、ファミリーマートで購入したパンを食べてみましょう。

 

こちら↓↓

f:id:tabisin:20200121002341p:image

海苔…肉髭…

髭(ひげ)ではありません。肉鬆

 

肉鬆とは、甘い肉風味のデンブ

(ちらし寿司とかに入ってるピンクのアレですね。)

 

もおね、最近目が悪くて

実はパンを買うときに

 

麵包(パン)を意味する漢字を「麺」

と読んでいて、焼きそばパン的なものか?

と思い込んでいる間違えあり。

 

何はともあれ、食べてみましょう!

オープン!

 

f:id:tabisin:20200121002349j:image

こ、これは!

コッペパンの上に

鯛味噌のような甘いミソがペタペタと塗ってあり

 

その上に肉味のデンブ、海苔、ゴマがギシギシと押し付けられています。

(皆さん、鯛味噌て知ってます?日本のご飯のお供のアレです、甘い味噌です。)

 

ひと口ごとにデンブがこぼれ

決して袋から取り出して食べるべきでないベタベタ感

 

もおね、何の食べ物か不明です。(−_−;)

 

なんでパンに味噌?

なんでパンにデンブ?

なんで中身なにも入ってないの?

 

はい、次!

 

お次はこちら↓↓

f:id:tabisin:20200121002323p:image

出ました!「芋」です。

芋と泥が包まれていたら、美味しいはずです。

 

だって、言っていたじゃないですか!↓↓

tabisin.hatenablog.com

タロイモは裏切らない!て。

 

では!期待して

オープン!

f:id:tabisin:20200121002331j:image

芋どこ?少なっ!

パンの中にタロイモ餡が、申し訳なさそうに入っています。

うーん。( ̄ー ̄)

 

なんだか、今回の実食は残念な結果になってしまいました。

結論を申し上げますと

無し寄りの無しです。

 

まだ検証は数少ないのですが

ラン◯パック的な「匠」シリーズは

f:id:tabisin:20200121002312p:image

まさにラン◯パックなので、日本とほぼ変わりません。


f:id:tabisin:20200121002334j:image

今日はチョコを購入。

少し焼くと美味しいですね。

 

前回の匠シリーズはこちら↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

以上、何でもかんでも食が美味しいわけじゃないよ台湾よりお届けしました。

 

では、また。