旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾のコンビニ・おすすめパン

台湾のパンも美味しい!

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さん、台湾にはコンビニがたくさんあります。

セブンイレブンファミリーマート、OK Mart、 Hi-Lifeなどです。

旅行の際は必ず立ち寄りますよね。

海外のコンビニには何があるのだろう?

と見て歩きたくなります。

 

買い出しに便利なエコリュックはこちら↓↓


リュックサック 折りたたみ バックパック ミニリュック エコバッグ 登山 コンパクト アウトドア 便利グッズ 旅行 収納 買い物 防撥水 大容量20L 超軽量75g(青)

 

レビューもやってます↓↓

旅行に最適なエコバックを紹介 - 台湾ひとり旅

 

特にセブンイレブンファミリーマートは、とても多いですよ。

今日は、先日SNS繋がりの方がパンを紹介されていたので、是非とも食べてみたい!と思い

買って参りました。

 

こちら!

ファミリーマートで販売の「匠」!!

いや、これ、◯ンチパックでしょ?

 

f:id:tabisin:20191219225921p:image

そう。

似てますね。

でもね、これ、タロイモ餡!なんですよ。

全国タロイモ愛好家の皆さん!

お待たせしました。

 

さっそく!オープン!

 

f:id:tabisin:20191219230035j:image

おっ!これは!

パンはしっとりしていて、日本の◯ンチパックに負けていません。

 

餡の方は…

舌触りは白餡に似ていますね。

風味にタロイモを感じます。

タロイモの主張は強すぎず、あっさりとした餡ですね。

 

海外の味とは

甘い!辛い!しょっぱい!的なイメージでしたが、台湾の餡子に対する優しい甘味には

本当に驚かされます。

朝食に食べても、ちっとも重たくありませんね。

 

続いてこちら。

ど定番のピーナツ!!


f:id:tabisin:20191219225942p:image

日本でもおなじみ、ピーナツ。

今年、ラグビーワールドカップで海外メディアの方々に◯ンチパックのピーナツが大人気だったらしい。

それは、ピーナツバターが甘いから

とテレビで言っておりましたが…

 

さて、台湾のピーナツバターはどうでしょう


f:id:tabisin:20191219225935j:image

 

あ、これは!

なめらかなピーナツバターの中につぶつぶが入ってるタイプですね。

このつぶつぶが香ばしさを増していて

とても風味が良いです。

 

普段、なめらかなピーナツバターに食べ慣れてるせいか

このつぶつぶの歯触りが良いアクセントですね。

これは気に入りました!

 

こちらのパン、お持ち帰りにとても良いですね。

旅行帰り、翌朝のパンにいかがでしょうか。

見つけたら是非食べてみてください。

 

では、また。