旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

お腹がすいたら思い出すよ台湾!

全く改善しない今日

おはようございます。旅しんと申します。

 

新型コロナウイルス(COVID-19) が猛威をふるい、日本だけでなく世界がその脅威にさらされています。

飛び込んでくる速報を聞いては気が滅入る日々。

 

予防したくても、マスクや消毒液が思うように手に入りません。

しまいには、トイレットペーパーが無くなるとか、次はティッシュだ!とか

デマによって不安な日々を過ごしてるのではないでしょうか。

 

しかし!気が滅入ってばかりもいられません!

人間は気分が落ち込むと負の連鎖が起きます。

  • 元気がなくなる
  • 食欲が落ちる
  • 体力が落ちる
  • 免疫力が落ちる
  • 病気になったら負ける

これではウイルスに勝つことが出来ません!

たとえ感染しても、回復できる身体作りを意識しましょう。

食の宝庫台湾!

美味しい物を食べて元気を出したいところです。

お腹がすくと思い出します

 

10元のドーナツ
f:id:tabisin:20191111163926j:image

揚げたてアツアツ!

まわりのグラニュー糖がいいアクセントのふんわりドーナツ!

 

あつあつ肉汁の小籠包

f:id:tabisin:20200229023731j:image

手包みの小籠包は格別な美味しさ!

 

台湾と言えばルーローハン
f:id:tabisin:20200229023739j:image

30元で食べれる、台湾の家庭的料理

 

マンゴーかき氷
f:id:tabisin:20200229023724j:image

日本では味わえない、甘い甘いマンゴーもお安い!

 

人気ナンバーワンのお店、ジャージャー麺
f:id:tabisin:20200229023728j:image

おじさん元気かな~

 

タピオカミルクティー
f:id:tabisin:20200229023742j:image

台湾でタピオカドリンク飲むと、日本が全て偽物に思える。

 

コンビニの肉まん
f:id:tabisin:20200229023736j:image

コンビニですら高クオリティー!これも日本では買わなくなる。

 

自分を守る方法

ウイルスから自分を守るには、マスクの装着や手洗いが重要だと言われています。

特に手洗いは重要だとか。

 

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

 

そして、しっかり食べて免疫力の低下に注意しましょう!

 

お腹がすいたら思い出すよ台湾

以上、本日は旅しんの飯テロでした。

夜中に執筆しているので、お腹がすいてきました。最悪です。笑

1日でも早くウイルスが消滅し、気持ちよく旅が出来る日が戻ることを願います。

 

では、また。