旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾ドリンクスタンド5選

タピオカミルクティーだけが台湾のドリンクじゃない。

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

台湾にはドリンクスタンドがたくさんあります。

それはそれは、有名店から個人営業店まで様々。

 

今日は、それぞれの特徴を知り

TPOに合わせてお店を選んでみましょう。

 

*この選抜は( ̄∇ ̄)

旅しん独自の好みと感想によるものです。ご了承下さい。

 

ドリンクスタンド

 

 

50嵐

f:id:tabisin:20200129235143j:image

台湾と言えば50嵐と言うくらい、よく聞くお店ですね。

タピオカミルクティーを頼むのだったら、ハズレのないお店です。

 

初めて訪れる台湾!としては注文しやすいお店はここ。

大きいタピオカ(波霸)か、小さいタピオカ(珍珠)か…

 

大きいタピオカの方が美味しいかな(*´∇`*)

 

春水堂

f:id:tabisin:20200129235222j:image

日本でも人気になりましたね。

こちらはマンゴーミルクにタピオカが入っていました。

 

とても濃厚でまろやか(*´∇`*)

小さいタピオカとの食感も良いですよ。

店内もなかなかオシャレな所が多いし、インスタ映えしそうです。

 

ちなみにテイクアウトだと15%オフになるとか…

 

清心福全

f:id:tabisin:20200129235356j:image

キティちゃんとか


f:id:tabisin:20200129235353j:image

マイメロとか。

サンリオ好きにはたまらないお店ですね。 

 

どのドリンク店もだいたい出来ますが

ミルクティー苦手なんだよね…

と言う方には

お好みのジュースにタピオカを入れれば良いのです。

そんなオーダーメイド注文でも

指差し注文がしやすいメニュー表はここでした。

 

康青龍

f:id:tabisin:20200129235431j:image

たまにはフレッシュなドリンクも飲みたいですよね。


f:id:tabisin:20200129235434j:image

蓋をされていますが、看板の写真通りの

カットリンゴや、すりおろしリンゴ、ナタデココとかしっかり入ってます。

「写真はイメージです」て事は無かったです。

 

これって最後、リンゴとかどうするの?( ̄∇ ̄)

もちろん!旅しんは蓋を開けて、ストローに刺してシャリシャリ食べました。ごちそうさまです。

 

COCO

f:id:tabisin:20200129235540j:image

季節のフルーツと言ったら、ここCOCOここ!

すいません、COCOです。


f:id:tabisin:20200129235537j:image

期間限定商品が出てたら飲むべし!

来月には無くなってますから!

赤いドラゴンフルーツミルクのジュースは

格別に美味かった(*´∇`*)

次出会えるのはいつなのか?悲しみ…

 

それが終わっても柑橘系ジュースはオススメ。

オレンジや金柑がごろっと入ってて、とてもフレッシュ!

 

旅しんは無糖で注文して

すっぱーっ!( ̄∇ ̄)

と楽しみます。

 

日本では柑橘系はだいたいオレンジ色ですよね?

COCOの金柑は緑!それが見た目にも新鮮で、気に入ってます。

 

以上、台湾のドリンクスタンド5選ですが

最近タピオカを飲まなくなりました。

それはね

お腹がいっぱいになっちゃうから( ̄∇ ̄)

他の物が食べれなくなってしまいます。

 

油っぽい食べ物も多いのでぜひ

フレッシュなジュースもお試しください。

 

では、また。