旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾オススメ24時間スーパー

頂好wellcome忠孝店は二度美味しい

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さん、台湾のお土産と言えばどこで買いますか?

有名デパート、空港内、観光地。

いろいろありますが、旅しんはここ

頂好wellcomeが大好きです。

 

こちらのスーパーは24時間営業。

生鮮食品から日用品、名物お土産など様々な物が売っており日本でいう、大型スーパーみたいな所です。

とは言え、各店舗により広さは多少違います。

 

台北駅周辺に数店舗ありますね。

f:id:tabisin:20191202223225j:image

残念な事に、旅しんは

格安航空券なので機内持ち込み荷物のみ。

液体物は買えません。

 

液体物に部類されるお土産は、預け荷物が出来る旅行の時にたくさん買う事にしています。

 

ひとり旅は決まってお菓子類を購入。

 

f:id:tabisin:20191202224256j:image

台湾のお菓子は日本の物と同じだったり

オリジナルでも味は日本に近いです。

 

ちょっと印字が違うだけで、お土産に喜ばれます。

外国お菓子はあまり期待できない事多いですが

台湾のお菓子は安心して配れます。

 

f:id:tabisin:20191202231317j:image

お菓子の他にはインスタントラーメンやカップラーメンも良いですよ。

帰ってからも台湾の味が楽しめます。


f:id:tabisin:20191202224259j:image

旅しんの好きなタロイモのチョコロール

これ、前回売ってなかった…

どこへ行ったのだろう、愛しきタロイモ

 

↓↓旅しんのタロイモ愛についてはこちら

台湾スイーツ・タロイモ - 台湾ひとり旅

 

f:id:tabisin:20191202224320j:image

 

ちなみに忠孝復興駅より徒歩5分ほどのこちら

↓↓

f:id:tabisin:20191203000148j:image

頂好 忠孝店から数メートル先に

頂好紫琳蒸餃館があります。

 

 

ここは、蒸し餃子が美味しいとのこと。

お土産ついでに食べて行きましょう!

 

店内で餃子を作っています。

手作りですね、餃子は手作りに限ります。

 

f:id:tabisin:20191202235722j:image

店員さんと目を合わせれば、席を案内してくれます。


f:id:tabisin:20191202235719j:image

蒸し餃子10個で95元(342円ほど)

安いですね。


f:id:tabisin:20191202235713j:image

タレはお好みでブレンド


f:id:tabisin:20191202235717j:image

さっそく食べてみましょう。

いただきます。

 

うん!なるほど!

ノーマルな餃子を選びましたが、全くクセがないですね。

日本人にも抵抗なく食べれます。


f:id:tabisin:20191202235725j:image

写真じゃ分かりづらいのですが

結構大きく、皮がモチモチ分厚いのでボリュームがあります。

空腹で行った方が良いですね。

 

忠孝復興駅は「九份」へバスで行かれる方の最寄駅ですね。

帰りがけに蒸し餃子、お土産に頂好welcome

行動ルートをサクッとまとめてみてはいかがでしょうか。

 

では、また。