旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

旅行に最適!圧縮バックトラベルポーチの使用感を紹介します!

もはやパキングには必需品!便利な圧縮パック

おはようございます。旅しんと申します。

 

旅行に行く際、荷物は出来るだけ小さくしたいものです。

荷物が小さいと、フットワークが軽くなります!行動範囲も広がるし、何しろ疲労感が違います。

 

今日はその中でも、圧縮バックトラベルポーチを実際に使ってみました。

今まで使っていた100円の圧縮パックとの違いをお話しします。

100円圧縮パックのメリット・デメリット

おなじみの100円ショップに必ずと言っていいほど売られている圧縮パック。

f:id:tabisin:20191208002727j:image

その仕様には少々違いがありますが、使い方は同じです。

衣類を入れて、しっかりとジッパーをして空気を抜くだけ。

 

100円のメリット

  • とにかく安い
  • 気兼ねなく使える

100円のデメリット

  • 時間がたつと空気が入っている
  • ジッパーが閉じづらい
  • 袋が破損しやすい
  • 透明な袋なので中身がスケスケ!

ジッパーが閉じづらいのは、なかなかイライラしてしまいます。

なので、閉じやすい作りの物を使用しましたが…

 

f:id:tabisin:20191208003058j:image

これが無くなると、ジッパーを閉じることが困難になります。

そして、先日は旅先で袋を開けた瞬間、ジッパーの所から破けました。

100円なので値段的にはショックではないのですが、旅先での破損はショックです!

圧縮バックトラベルポーチのメリット・デメリット

 


圧縮バッグ ZENLO 衣類圧縮バッグ トラベル圧縮バッグ ファスナー圧縮で衣類スペース50%節約 収納バッグ 衣類仕分け 軽量 出張 旅行 便利グッズ 簡単圧縮 1年品质保証

 

 

 

実際に商品が届いたので、開けてみましょう。

f:id:tabisin:20191208010632j:image

開くと中はこのようになっています。


f:id:tabisin:20191208010642j:image

では、衣類を入れてみましょう。

多少お見苦しいかもしれませんが、ご了承下さい。

 

ジャージズボン1枚

Tシャツ1枚

薄手のパーカー1枚

タオル1枚

ハンカチ1枚

靴下1足

下着1日分

こちらを入れてみましょう。


f:id:tabisin:20191208010639j:image

まっ平に並べてみます、いい感じに入りました。

ファスナーを閉めてみます。


f:id:tabisin:20191208010636j:image

そして、真ん中のファスナーを閉めてみます。


f:id:tabisin:20191208010646j:image

なんと!圧縮されました!

作りはしっかりしています。

特にファスナーや他の縫い目は丈夫に作られていて、ほつれる事は無さそうです。


f:id:tabisin:20191208010626j:image

 ちなみに100円圧縮パックはこんな感じに入ります。

f:id:tabisin:20191208010653j:image

厚みはほぼ変わりません。

 

圧縮バックトラベルポーチのメリット

  • 生地が丈夫で破れない
  • 時間がたっても膨らむことが無い
  • 生地が黒いので中が見えない

圧縮バックトラベルポーチのデメリット

  • 少々値段が高い
  • 冬物のアウターを入れれるほど大きくない


NAOERU 便利旅行圧縮バッグ 【最新型】収納バッグ トラベルポーチ 衣類圧縮袋 ファスナー圧縮で衣類スペース50%節約 軽量 可変スペース 便利グッズ 出張 旅行 衣類仕分け(綺麗な衣類&汚れた衣類)超大容量 15L

特に北欧や、日本よりも寒い国へ行かれる方には

大きいサイズもありますが、やはり何個も買いそろえるのはコストがかかります。

 

圧縮バックトラベルポーチ・その他の用途

f:id:tabisin:20191208010629j:image

空港泊のご予定の方には、枕にもなります。(使用感は硬めですが)

 圧縮バックトラベルポーチの使用感

消耗品の100円圧縮パックに比べたら、丈夫さは断トツ!

年に何回も旅行に行ったり、衣類をたくさん持ち運びする方にはおすすめの商品だと思います。

もちろん素材がナイロンなので、とても軽いので参考にしてみてください。

 

では、また。