旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

圧縮バッグのトラベルポーチがアウトドアにも便利だった!

旅行便利グッズの圧縮バッグはアウトドアでも活躍。

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

以前、台湾旅行をしている際に紹介していた圧縮バッグのトラベルポーチ。

 

最近は旅行にも行けず、ずっとタンスの肥やしに変わりつつありました。

 

実は、キャンプや登山でも使えます。

 

キャンプや登山では、どうしても汗をかきますよね。

キャンプでは焚き火の匂いが結構付くので、帰りには温泉に入りたくなります。

 

荷物をコンパクトにしたい私は、圧縮バッグトラベルポーチを使用しています。

 

圧縮バッグといえば百均?

 

旅行ではなるべく荷物も減らしたいので、衣類のコンパクト化は必須です。

 

皆さんおなじみの100円ショップに必ずと言っていいほど売られている圧縮パック。

 

f:id:tabisin:20191208002727j:image

 

その仕様には少々違いがありますが、使い方は同じ。

衣類を入れて、しっかりとジッパーをして空気を抜くだけ。

 

でもね。

百均の商品はジッパーが閉じづらかったり。

閉じても空気が入ってきたり。

 

しまいには旅先で壊れるという。

f:id:tabisin:20191208003058j:image

 

ビニール素材なので、繰り返し使っていると破けたりしますよね。

 

圧縮バッグのトラベルポーチとは?

 

そこで気になったのがこちら↓↓

 

 

  • 衣類、タオルなどを圧縮バックに入れると、衣類スペースを約50%省くことができます。

 

  • 内側は防水素材にて作られたため、少し濡れた衣類も収納できます。

 

  • 圧縮バッグの素材は、高品質のナイロンに防水加工されており、中で乾湿分離もできます。

 

使用感

 

実際に衣類を入れてみましょう。

 

f:id:tabisin:20191208010632j:image

 

開くと中はこのようになっており、2部屋ある構造です。


f:id:tabisin:20191208010642j:image

 

では、衣類を入れてみましょう。

多少お見苦しいかもしれませんが、ご了承下さい。

 

ジャージズボン1枚

Tシャツ1枚

薄手のパーカー1枚

タオル1枚

ハンカチ1枚

靴下1足

下着1日分

こちらを入れてみましょう。


f:id:tabisin:20191208010639j:image

 

均等に並べて入れます。

 

ファスナーを閉めてみます。


f:id:tabisin:20191208010636j:image

 

そして、真ん中のファスナーを閉めてみます。


f:id:tabisin:20191208010646j:image

 

ぐるりと1周、真ん中のファスナーを閉めると。

 

圧縮完了!

f:id:tabisin:20191208010626j:image

 

 ちなみに100円圧縮パックはこんな感じに入ります。

 

f:id:tabisin:20191208010653j:image

 

厚みはほぼ変わりません。

 

百均との比較

 

キャンプや登山で荷物を外に出す際に、ビニールの圧縮バッグだと。

 

中が丸見え!

 

なんか、ちょっとガッカリですよね。

 

トラベルポーチなら中身が見えないから、気兼ねなく取り出せます。

 

f:id:tabisin:20191208010629j:image

 

まとめ

 

キャンプ場や登山など、自然豊かな地域での温泉は最高!

 

見た目よくコンパクトに着替えを持ち運べるので、私は愛用しております。

 

それでは。