旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

羽田空港から台湾へ・ピーチ航空

羽田空港発着、ピーチ航空で台湾へ!空港での過ごし方。

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

羽田空港からピーチ航空を使って、台湾へ行く便があります。

現在、羽田空港からは1日1回のフライトのようです。

 

それがこちら↓↓

往路 羽田発 05:55→ 桃園国際空港着 08:55

復路 桃園国際空港発 20:50→ 羽田着 00:45 

 

早朝深夜便ですね。

近場にお住まいの方や、夜中のバスが利用できる地域の方には良いのですが…

 

ちょっと厄介な時間ですね。

 

*もくじ*

 

 

羽田空港国際線ビル(モノレール)からの行き方

 

東京都なら浜松町駅よりモノレールで行ける。

終電は00:01 → 00:17 のようだが(平日調べ)

もし何かあった場合、この後の交通手段が無いのは辛い。

遅くても1本前の電車で向かおう。

 

羽田空港国際線ビル駅に到着し、改札を出ると

すでに羽田空港だ( ̄∇ ̄)

 

空港内はその時の季節によって

イルミネーションや飾り付けがあるぞ。

これから旅が始まる!なんだか既にワクワクしてくる。

 

f:id:tabisin:20200203000242j:image

しかし、これらのライトアップ

0時を過ぎると消えてしまいます。


f:id:tabisin:20200203000234j:image

記念写真を撮りたい方は0時前がオススメだ。

 

チェックインまでは何するの?

 

05:55発なので、チェックインはその2時間前

03:55頃と言うことになる。

 

約3時間は自由時間だ。

f:id:tabisin:20200203000247j:image

展望デッキに行けば、飛行機を見る事が出来る。

こちらは24時間開放されている。

 

夜の滑走路のライトアップが、なかなか映えるではないか。


f:id:tabisin:20200203000251j:image

しかし、季節によっては

寒いのなんの( ̄∇ ̄)

 

暖かい季節ならのんびりと、良い雰囲気で過ごす事が可能だ。

 

する事がない人は?

 

羽田空港とは国内線の開館時間は5時から24時。

ここ、国際線は24時間空いている。

 

空港内のあらゆる所で、夜を明かそうと旅人が横になっている。

 

しかも、ベンチのような少しふんわりした座り心地の場所は

競争率が激しい( ̄∇ ̄)

 

f:id:tabisin:20200203000227j:image

そんな時は江戸小路の飲食エリアがオススメだ。

 

ベンチは硬いが、足を伸ばして横になれる。

そんな時はこちら↓↓


超便利旅行圧縮バッグ ファスナー圧縮で衣類スペース50%節約 軽量 出張 旅行 可変スペース 便利グッズ レッドブラック

 

衣類を圧縮ポーチに入れておけば

枕になるぞ( ̄∇ ̄)

 

(レビューしてます↓↓)

tabisin.hatenablog.com

 

ここでゴロゴロするのか…

とお思いだろうが、寝ている人ばかりだぞ。


f:id:tabisin:20200203000222j:image

場所によっては、エレベーターのアナウンス等

うるさい。

 

f:id:tabisin:20200203000239j:image

耳栓か、ヘッドホンで音楽を聴く事がオススメだ。

 

チェックインしたら?

 

3時30分頃になると、ボチボチ人が並び始めるぞ。

早めにチェックインして各手続きを済ませよう。

 

LCCの搭乗口は空港の端まで歩かされる事が多い。

安く空の旅が出来るのだ。

そんなもんだと思うしかない。

まだまだ夜中なので、飲食店等空いていない所が多い。

 

ベンチでウトウトするしかないね。


f:id:tabisin:20200203000257j:image

搭乗間近になると日の出だ。

天気が良ければ

ご来光が見れるぞ( ̄∇ ̄)


f:id:tabisin:20200203000253j:image

やっとの思いで出発だ。

予め空港で時間を潰す手段を用意していこう。

 

帰ってきたら?

 

桃園国際空港を20:50に飛び立ち

羽田空港に到着するのは00:45だ。

 

ここで深夜バスで地元に帰れるなら良い。

誰かが迎えに来てくれるなら良い。

 

ぼっちで交通手段が無いなら、モノレールの始発まで待つことになる。

 

モノレールの始発は5時18分だ。

4時間ほど何とかするしかない

( ̄∇ ̄)

 

中には24時間営業の飲食店もあるので

夜中のラーメン等、普段やらない事も

思い切ってやろう!


f:id:tabisin:20200203000219j:image

また横になれるベンチ難民をしつつ


f:id:tabisin:20200203000230j:image

始発を待つしかない。

これも今回の旅の一部だと思って、十分に楽しんで欲しい。

そして、海外に行くと日本の空港の快適さ安全性が本当に素晴らしいと気づくはず。

 

では、また。