旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾0泊弾丸スペシャル・桃園国際空港到着後

台湾リピーターおすすめ0泊弾丸スケジュール、インキューブタイペイメインステーション編

おはようございます。旅しんと申します。

 

前回の記事がこちら↓↓

 

tabisin.hatenablog.com

 

 

ピーチ航空より発売の0泊弾丸スペシャルで

台湾・桃園国際空港に到着しました。

台北駅まで移動しましょう。

移動時間は4〜50分です。

 

f:id:tabisin:20200112001342j:image

(なぜがシャッター押した時がハングル文字。笑)

 

深夜はMRTが走っておりません。

バスは24時間動いています。

時刻表がいまいち不明なんですよね。

でも、いつも待ち時間は10分前後でした。

 

今回もこちら↓↓フロントが24時間対応の

インキューブタイペイメインステーションに

泊まりましょう。

 

インキューブタイペイメインステーションの中の様子はこちら↓↓

 

tabisin.hatenablog.com

 

え?0泊なのに泊まるの?

 

それは、人それぞれです。

空港で時間を潰して朝から移動し、遅くても0時前に空港に戻れば良いだけです。

 

しかし、旅しんは

無理や!

何歳だと思ってる?(´-ω-`)

とりあえず、寝よう。

 

なぜ寝るの?

台北の定番朝ごはん屋さん以外の

飲食店やお店は

10時〜11時開店なので、それまで

何もやってないのです。

台北駅地下街なんか薄暗いです)

 

終電以降の地下通路は閉鎖されています。

 

f:id:tabisin:20200112001339j:image

しかも、台北駅前は信号の無い4車線道路。

少し遠回りして歩道橋を使って渡りましょう。

 

f:id:tabisin:20200112005015j:image

地下通路なら出てすぐのホテルですが

深夜は5分くらい歩きます。


f:id:tabisin:20200112001354j:image

安定の薄暗さ…

でも、駅前なので人通りもあるし恐怖感はないですね。


f:id:tabisin:20200112001357j:image

フロントでチェックインを済ませ

部屋に行きます。


f:id:tabisin:20200112001350j:image

今回も部屋指定無しで予約。

また2段ベットでした。

お値段は時期にもよりますが

各種税込、1泊1800〜2000円前後。

 

2段ベット時の良い所。

アメニティが2人分使える。


f:id:tabisin:20200112001346j:image

今回は、ベットライトが付きました。


f:id:tabisin:20200112001334j:image

小さなテーブルと


f:id:tabisin:20200112001400j:image

ドアの横に鏡があるだけ。


f:id:tabisin:20200112001331j:image

テレビは結局見なかった。

早く寝てしまおう…

おやすみなさい…


f:id:tabisin:20200112001336j:image

しかし

口コミにあった出来事が!!

隣のイビキが聞こえる!

だから耳栓がアメニティに入ってるのですね。

これはもお、時の運ですよね。

前回は静かでしたが、仕方ありません。

 

事前に知っていた情報だったので

旅しんは普通に寝れました。

 

こちらのホテル

チェックアウト時間が11時になっております。

時刻は午前3時過ぎ

9時頃起きて、シャワーを浴びてから

のんびりお出かけするとしましょう。

 

こちらも合わせてお読みください↓↓

tabisin.hatenablog.com

では、また。