旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾のカステラ・双連現烤蛋糕 大川本舗

超ふわふわカステラ

おはようございます。旅しんと申します。

台湾でちょっと有名なふわふわなカステラがあるそうです。

中華系の料理ばかりもなんなので、たまにはスイーツも良いですね、なんだか食べてみたくなりました。

さっそく参りましょう!

 

場所は台北駅から地下鉄で2駅

双練駅から歩いて2〜3分の場所にあります。

台湾カステラとは初めて聞きました。

シフォンケーキのようなふわふわなカステラのようです。

 

ここのようですね。

f:id:tabisin:20191029214216j:image

なるほど、ふわふわそうです。

プレーン、フルーツ、チーズ、ごま…

このとき店頭にあったのがこの4種類

他にも味があるようですが、この中から選ぶことにしましょう。
f:id:tabisin:20191029214232j:image

600g 110元(400円弱)と表記されてますが、そんなにたくさん食べれないですね。

みるとレジ横にスモールサイズBOXがありました。

10㎝くらいに切られて入っています。

これはいいですね、食べきりサイズです。

お値段も120円ほどになるのでお手頃です。

 

旅しんはプレーンとフルーツにしました。

f:id:tabisin:20191029214221j:image

ふわふわそうですね。

お姉さん、英語が通じそうだったので(べつに英語喋れないけど)

スモールBOX、プレーン、アンド、フルーツ

これを英語っぽく発音すると

普通に日本語発音で「プレーン」と返された。

はずかしい。汗

 


るるぶ台北'20 超ちいサイズ (るるぶ情報版海外小型)


f:id:tabisin:20191029214226j:image

気を取り直して、近くの公園で食べてみましょう。

中にプラスチックのナイフが入っていました。

ありがたいですね。
f:id:tabisin:20191029214229j:image

なるほど、カステラというよりシフォンケーキの食感に近いですね。

味は甘さ控えめです。

濃い味の台湾なので、意外だなと思いました。

美味しかったのでお土産に持ち帰るとします。

 

伝統的な料理から流行りの食べ物まで

まだまだ飽きない台湾です。

 

では、また。