旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

空港で野宿

深夜・早朝便フライトまで空港での過ごし方

おはようございます。旅しんと申します。

 

いつも利用させていただいておりますLCC。

旅しんは空港まで電車を利用します。

車の免許はございますが、渋滞や眠気と戦うのは嫌なもので。

それに、旅しんは旅費を節約して何度も行きたい派です。

 

さて、日本の電車は時間に正確!

イレギュラーがない限り遅刻することはありません。

 

旅は玄関を出た瞬間から始まります!参りましょう!

本日のフライトは

羽田空港5時55分発です。

チェックインは120分前からなので、3時には空港に着きたいところ。

しかし、ちょうど良い交通手段を持っていないので終電で羽田空港国際線ターミナルへ向かいましょう。

 

f:id:tabisin:20191028164752j:image

すでに旅は始まってます。

人の少ない電車。

好きな音楽を聴きながらひとり旅に浸ります。


f:id:tabisin:20191028164746j:image

0時に羽田空港国際線ターミナルに到着しました、今日はここでチェックインまで過ごしましょう。
f:id:tabisin:20191028164743j:image

羽田空港国際線ターミナルは24時間オープンしています。

飲食店も何店舗かは24時間営業、コンビニもありますし食べる物には困らないですね。

国際線ターミナルでは、深夜・早朝便、乗り継ぎ利用客がたくさん思い思いに過ごしてます。

空港内は警備員も定期的に巡回しているので安心できます。

 

*ちなみに国内線は24時までなので野宿は出来ません。お気をつけ下さい。

旅先に着いたらたくさん観光する訳ですから、今のうちから体力温存です。

f:id:tabisin:20191028164741j:image

こんなベンチを見つけて足を伸ばしましょう。

荷物を枕がわりに…

でも意外と硬いし、狭いし寝心地は良いとは言えません。

そこで使い捨てのエアークッション登場!

付属のストローを2〜3回吹くだけで膨らみます。
f:id:tabisin:20191028164754j:image

座布団ですね、寝心地はまずまず。
f:id:tabisin:20191028164749j:image

旅しんはタオル好きなので、タオル敷きます。

 

f:id:tabisin:20191028164842j:image

良き寝心地…

たったこれだけのエアーがあるだけで

寝心地は格段に変わります。

あっという間に2〜3時間経過し、チェックインになります。

 

足を伸ばして休むのと、座った姿勢で過ごすのとでは疲労度が違います。

 

空港内で寝てる人もたくさんいるので、変な目で見られる事もありません。

 


スポーツ観戦やパレード観覧にも です!簡単便利エアークッション2個セット

使い捨てかと思ったら、結構しっかりしてて何度か使えそう

次回のために大切にお持ち帰り。
f:id:tabisin:20191028164845j:image

帰りも深夜に羽田空港着。

始発の電車まで空港で寝ることにしました。

しかし、どこもベンチはいっぱい。

近くの人を真似して地べたで寝てみる。

 

エアークッションのおかげで地面の冷たさや硬さはカット出来ます。

旅の疲れもあって1時間ほど熟睡…

ですが、起きた瞬間

◯ームレス感満載な気持ちに襲われました。汗

 

そんな事を楽しそうにやってる人を見つけたら

それは旅しんだと思います。

あたたかく見守ってください。

 

では、また。