旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

成田空港第3ターミナルへのアクセス

時間には余裕を持って、第3ターミナル

おはようございます。旅しんと申します。

 

以前、成田空港からはバニラエアに乗り台湾へ行っていましたが、2019年10月26日をもってPeach Aviationとの統合により運航を終了しました。

それにより、成田空港第3ターミナルから

ピーチ航空を使い、台湾へ行くことになりましたね。

 

今日は、ご存知の方も多いでしょうが

成田空港第3ターミナルへのアクセスをご紹介します。

 

電車、もしくは京成スカイライナーを降りて

第3ターミナルの矢印を目指し、地上へ出ます。

 

f:id:tabisin:20200108173059j:image

 

ここから630m先のようです。

大した距離ではありません。

100mを10秒で走れるとしたら

わずか1分ちょっとの距離ですね。

走れないけど…(走らないで下さい)


f:id:tabisin:20200108173029j:image

150m歩くと、選択肢が与えられます。

あなたは

歩きますか?

それとも

バスに乗りますか?

 

余裕を持って来ているので、歩きましょうよ。

ここまで来たら500mなんて

50秒〜10分前後です。


f:id:tabisin:20200108173055j:image

 

乗っちゃった (*´ω`*)

 

f:id:tabisin:20200108173113j:image

寒かったもので、しかも目の前にバスが来ていたので。

こちらのシャトルバスは無料。

運行間隔は3〜6分間隔

乗車時間は3分

 

なので、目の前でバスが出発してしまったら

次のバスを待つのと

歩いて行くのでは、それほど変わらないかもしれませんね。

 

バスを降りてもちょっぴり移動です。


f:id:tabisin:20200108173108j:image

エスカレーターを上がって、やっと到着!

ここまでの所要時間は

電車を降りて20分は考えておいた方が良いですね。


f:id:tabisin:20200108173048j:image

バニラエアが置かれていたスペースが

ピーチに変わっていました。


f:id:tabisin:20200108173039j:image

第3ターミナルの内装はこんな感じ。


f:id:tabisin:20200108173034j:image

旅しんはこれを、オシャレ設計だと思っていたんです。

でも調べてみたら、コストを抑えた内装だとか?

なんだ、コンクリート打ちっぱなし内装の、デザイナーズマンションだと思ってた (´・ω・)

 

施設内の道案内的ペイントですが

これを見ると、走りたくなります。

陸上競技場かな。


f:id:tabisin:20200108173043j:image

バニラエアグッズコーナーも

ピーチグッズに変わっていました。

 

いつも欲しいと思わないキーホルダーも

なぜか欲しくなってしまいますね。


f:id:tabisin:20200108173104j:image

第3ターミナルはLCCの中でも

が集まっています。

 

他の航空会社は違うターミナルです。

ご出発には再度確認をして下さい。

間違えたら大変ですものね。

 

ここのフロアは

  • チェックインカウンター
  • フードコート
  • コンビニ
  • 本屋
  • ドラッグストア
  • 雑貨店など

しかありません。

 

さて、お腹が空きました

 

f:id:tabisin:20200108182111p:image

何を食べようか…

 

つづきます。

では、また。