旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾kkdayバスツアー・十分瀑布

台湾にも滝がある。

おはようございます。旅しんと申します。

 

さて、十分でランタン飛ばしをしたあとは

近くの滝を見学に行きましょう。

 

「十分駅」から歩いて約15分のところには、大きな滝があります。

台湾最大の滝で、幅約40メートルに渡って半円に広がるカーテン型の滝はその姿形から「台湾のナイアガラ」と呼ばれているそうです。

でも今日はバスツアーなので歩きません。

近くまで乗車し、降ろしてもらえます。

楽チンですね。

f:id:tabisin:20191027143000j:image

橋を渡って


f:id:tabisin:20191027143011j:image

待って!この橋、めっちゃ揺れます!

誰だ!走ったのは!汗
f:id:tabisin:20191027143003j:image

大好きな台湾のおにぎりを朝買ったのを思い出した。

少しかじりながら進むとします。

f:id:tabisin:20191027142953j:image

台北駅の雰囲気とは全く違って

大自然台湾!
f:id:tabisin:20191027143008j:image

犬…。

この日、じつは暑いんです。ものすごく!

しびらく歩くと

おー!滝だー!

これは見応えがありますね。来てよかった。

思っていた以上に大きくて迫力がありました。


f:id:tabisin:20191027143014j:image

滝を眺めて気持ちは涼みました。

滝への道のりは、やはり飲食店やお土産屋さんが並んでます。

そこを通らないと、滝は見れません。

ま、お土産買うけどね。
f:id:tabisin:20191027142957j:image

イカの姿フライ

ものすごく食べたかったのに

旅しん、猛暑でバテバテ…

食欲減退中にて写真に納めました。

食べたかったな…

f:id:tabisin:20191027142950j:image

暑い時はマンゴーに限ります。

冷たく冷やされていて、これで300円くらいなんだから安いですね。
f:id:tabisin:20191027143006j:image

甘くて美味しい。

夏がシーズンですから、たっぷり食べておきます。

 

台湾に来て自然に触れるのも良いもんだな。

 

では、また。


るるぶ台湾’20 (るるぶ情報版海外)