旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

国父紀念堂

衛兵交替式②

おはようございます。旅しんと申します。

 

先日、中正紀念堂の衛兵交替式に行きましたが、台湾にはまだ他に2箇所あるようなので

今日は国父紀念堂に行ってみようと思います。

 

国父紀念館は、革命家孫文の生誕100年を記念して1972年に台北市街地の東側に建てられた記念館です。

孫文は台湾人にとって最も偉大な英雄であり、そのため「国父」と呼ばれています。

 

f:id:tabisin:20191021232934j:image

この日も天気に恵まれ、国父紀念堂の周りには緑豊かな公園スペースがあります。

 

 

この国父紀念堂からは台北101が見えてます。

歴史的な建物と近代的な建物が重なり合ってて、面白いですね。


f:id:tabisin:20191019170820j:image

中はこんな感じ

ここでも1時間に1回の衛兵交替式が行われます。
f:id:tabisin:20191019170826j:image

しん…。としてますね。

緊張感が伝わってきます。
f:id:tabisin:20191019170817j:image

足音が響き渡ります。

かっこいい。
f:id:tabisin:20191019170831j:image

中正紀念堂に比べて、若干狭い感じなので衛兵を間近で見ることができます。

見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

f:id:tabisin:20191026210804j:image

何度見ても惚れ惚れしてしまいます。

 

では、また。


[亜太電信] 台湾 プリペイドSIM 4G-LTE 5日間 使い放題 データ通信 速度低下なし[並行輸入品]