旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

2020年台湾 もう一度行きたいスポット5選

何度もリピートしたいスポットはここ!

おはようございます。旅しんと申します。

 

f:id:tabisin:20200102012502j:image

ここで、私事ではありますがお伝えしたい事があります。

2020年を迎え、ブログを始めて3カ月が経ちました。当初はすぐに辞めてしまうだろうと思っていたブログですが、なんだかんだ続いております。

そこで、ちょうど良い節目なので

ブログをはてなブログ無料版から、はてなブログproに移行することにしました。

その為、今後数日間ブログのレイアウトが頻繁に変化したり、もしくは予期せぬ状態が起こるかもしれません。(パソコン操作が無知なもので…)

あたたかく見守っていただけれは幸いです。

 

では!

今日は何度もリピートしたい台湾のおすすめスポットを紹介いたします。

 

第一位 「夜の象山」

 

f:id:tabisin:20200102013214j:image

台湾の夜景を撮りたいなら絶対ここ!

整備された遊歩道(階段)を20分ほど登れば絶景スポットです。

台湾のキラキラした夜景に見惚れてしまいます。

暗くなってからでも、安全に登る事が出来ます。

 

象山のお話しはこちら↓↓

台湾の絶景スポットならここ - 台湾ひとり旅

台湾の絶景スポット・その後 - 台湾ひとり旅

 

第二位 「夜の中正紀念堂

 

f:id:tabisin:20200102014222j:image

とにかくアクセスが良い。

駅を出たらすぐに見えます。

昼間の衛兵交替式もいいですが、中正紀念堂のライトアップも見る価値あり!

 

中正紀念堂のお話しはこちら↓↓

中正紀念堂の昼と夜 - 台湾ひとり旅

 

第三位 「猫空」

 

f:id:tabisin:20200102014408j:image

 

ロープウェイで山を登れば、長閑なお茶畑。

街から離れて自然の中を散歩すれば、気持ちもリフレッシュ!

個人的には鯉の餌やりスポットが大変気に入っております。

 

猫空のお話しはここ↓↓

猫空(マオコン)でハイキング・その1 - 台湾ひとり旅

 

猫空(マオコン)でハイキング・その2 - 台湾ひとり旅

 

猫空(マオコン)でハイキング・おわり - 台湾ひとり旅

 

 

第四位 「朝の九份

 

f:id:tabisin:20200102015019j:image

 

九份へは台北の西門からバスで行けます。

まだお店も開店していない時間帯は、人もいなくて静かです。

朝のお散歩にはもってこいですね。

 

朝の九份のお話しはこちら↓↓

台湾・九份オススメ時間帯 - 台湾ひとり旅

 

第五位 「台北動物園」

 

f:id:tabisin:20200102015617j:image

 

せっかく台湾来たのだから、あちこち観光行きたい!ですよね。

でも、休日に動物園をお散歩しながらのんびり過ごす。

そんな優雅な一日を過ごせるような大人に

いつかなりたいと思います。

ちなみに、雨の日は空いていて穴場。

お子様連れには良いかも。

 

パンダさんはこちら↓↓

猫空のカフェ、台北動物園とか。 - 台湾ひとり旅

 

台北動物園② - 台湾ひとり旅

 

以上、前回に引き継ぎ本当は5選じゃ収まりません。

絶対リピートしたい台湾グルメはこちら↓↓

2020年必ずもう一度食べたい台湾グルメ5選 - 台湾ひとり旅

新しい土地を開拓していきたい気持ちもありますが、長閑な自然の中で休日を過ごし癒される。

そんな旅もしていきたいと思っております。

 

では、また。