旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

猫空(マオコン)でハイキング・おわり

やっと逢えたネコ

おはようございます。旅しんと申します。

 

猫空をハイキング中、思わぬ穴場スポットを発見できて今日は良い気分です。

 

↓↓猫空の穴場スポットはこちら

猫空(マオコン)でハイキング・その2 - 台湾ひとり旅

 

向こうには台北の街が見えます。

 

f:id:tabisin:20191119123031j:image

バナナが実ってますよ。

南国感があります。

まだ青いから食べれませんね。

でも、青バナナは焼いたら食べれるのでは?

(いやいや、勝手に取れません)


f:id:tabisin:20191119123024j:image

猫空はそもそも茶畑なんですよ。

これが、お茶の葉

です。

たぶん…


f:id:tabisin:20191119123028j:image

少し歩き疲れました。

この階段を上がればハイキングコースをショートカット出来るようです。

 

ずるをしましょう。
f:id:tabisin:20191119123038j:image

 

ちょっとではありませんでした。

かなり、登る羽目になりました。汗

ずるをしたバチですね、一苦労しました。

 

向こうに台北101が見えます。


f:id:tabisin:20191119123033j:image

なんとも良い景色ですね。

今日は天気も良いので観光客も多くいます。

地元の小学生達も遠足に来ていて賑やかです。

 

猫空といえば茶藝館でお茶を楽しむのも有名ですね。

旅しんも、ひとりで贅沢にお茶を楽しむ…

そんな大人になれたらな。

いつかブログに

「おとな旅しんの茶藝館でゆったりお茶の時間」

を書く日が来るかもしれません。

 

さあ、一汗かいたら

お楽しみのアレです!

 

本当の目的はこちら。

f:id:tabisin:20191119123042j:image

こちらのソフトクリームを食べに来ました。

前回来た時はあいにくの雨。

 

↓↓前回の寂しい猫空の様子はこちら

猫空のカフェ、台北動物園とか。 - 台湾ひとり旅

 

ソフトクリームは2種類あります。

緑色をした包種茶アイスクリームと

茶色をした鐡観音アイスクリームです。

 

旅しんは緑色にしましょう。

 

優しそうな店員のお姉さんが

「奥の席で座れますよ」的な感じで案内してくれました。

店内はなかなかオシャレです。

f:id:tabisin:20191119123044j:image

可愛らしい、ネコのクッキーが乗っています。

 

お味はと言いますと

抹茶のようですが、日本の抹茶味のようなクリーミーさではなく

お茶!が入っている感じですね。

若干の渋みもあって、これはサッパリしていて美味しいですよ。


f:id:tabisin:20191119123021j:image

ちなみに、店内ではこのネコがモチーフになったマグカップやお茶グッズ、お土産品など売ってます。

食べるのがもったいないですね。

 

猫空へ来たら是非ソフトクリームを食べてみてはいかがでしょうか。

 

では、また。