旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台北動物園②

内容の濃い台北動物園

おはようございます。旅しんと申します。

 

急遽予定を変更して立ち寄った動物園。

人の少ない動物園をゆったり歩く

なんと贅沢な時間…

 

(飼育エリアと飼育施設)

・台湾動物区
・子ども動物区
熱帯雨林
・砂漠動物区
・オーストラリア動物区
・アフリカ動物区
・温帯動物区
・鳥園
・コアラ館
・ペンギン館
・パンダ館
・両生爬虫類館
・昆虫館

 

とても広いですね。

今回は時間が無いので全部は見れません。

ターゲットを絞って回るとします。

f:id:tabisin:20191004214922j:image

コアラ。

寝てる…半夜行性らしいです。


f:id:tabisin:20191004214908j:image

すごく綺麗な色の鳥。


f:id:tabisin:20191004214920j:image

作り物?

?!生きてる!!

キモいようで、なんと綺麗な。


f:id:tabisin:20191004214905j:image

これも、素晴らしい色ですね。

あ、両生類とか爬虫類とか嫌いな方はごめんなさい。

f:id:tabisin:20191004222209j:image

思ったのですが、とても綺麗な施設なんです。

海外だから日本より雑なのかな?

なんて、偏見を抱いてました。

申し訳ありません。
f:id:tabisin:20191004214902j:image

これは…

熊です。とてもリラックスされてますね。

 

f:id:tabisin:20191004214925j:image

胡蝶蘭

すごい!胡蝶蘭はとても高価な花だと思ってました。

胡蝶蘭はもともと熱帯の植物であり、主な原産地は台湾やフィリピン、インドネシアなど東南アジアの熱帯地域に分布しています。)

木に針金でくくりつけてある!

これだけで育ってる!

台湾すげぇー!

ひとり興奮してしまいました。(笑)

 

f:id:tabisin:20191004214917j:image

不思議な色の鳥。

鳥園は鳥の檻の中に人が入ります。

鳥が身近に来てくれます。


f:id:tabisin:20191004214910j:image

ゾウもいるし。

 

ああ、全部見て回りたいのですが

このあと予定もあるので、残念。

また次回の楽しみにしておきましょう。

 

帰りにもう一度

パンダさんに挨拶を。
f:id:tabisin:20191004214913j:image

は?帰るの?

あ、はい。

また今度かならず。

 

寒さと寂しさで折れかけた心が癒されました。

 

では、また。