旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

猫空(マオコン)でハイキング・その1

猫空のソーセージを確認する

おはようございます。旅しんと申します。

 

以前にも猫空へ来たのですが、前回はあいにくの雨の為すぐに帰りました。

 

↓↓その時の記事はこちら

猫空のカフェ、台北動物園とか。 - 台湾ひとり旅

 

今日はとても良い天気なので、猫空にやって参りました。

*本日のミッション*

台湾のソーセージは甘い!

て言うけど、甘いってなに??

これを確認しなければなりません。

 

よくYouTubeやブログで、猫空でフランクフルトのようなソーセージを食べた感想を甘いと言っています。

 

気になります。

何故なら、日本のソーセージは甘くないからです。

 

謎を解き明かすべく!

さっそく参りましょう!

 

f:id:tabisin:20191117120928j:image

青空が清々しい。

 

猫空のロープウェイは足元がスケルトになったやつが名物ですが

そちらは長蛇の列だし、前回乗ったので今日は普通のバージョンで。


f:id:tabisin:20191117120950j:image

終点までは20分ほど掛かります。


f:id:tabisin:20191117120956j:image

ロープウェイのゆったり感と

暖かい日差しと

窓から入る涼しい風で

眠くなります。

 

f:id:tabisin:20191117122716j:image

ロープウェイは乗り合いですからね

ひとり旅としては、家族連れの方が乗ってくる事を願います。

 

カップルとか

イチャイチャされてもね

気を使うんだよね…

 

今日は家族連れだったので良かった。

 

f:id:tabisin:20191117120935j:image

終点の駅。

ここを出てすぐの所に確かあったはず

 

これです!これ!黒猪肉香腸台湾ソーセージらしいです。

f:id:tabisin:20191117124837j:image

2本で50元(180円ほど)

2本売りか、そんなにいらないのだが。

ひとり旅の困った所ですよね。

しかし、こんな時のためにジップロックを携帯しております。

食べきれない時はジップロックに入れて後ほどという事です。

 

では、ください!!

f:id:tabisin:20191117124834j:image

これは、美味しそうですよ。

ケチャップとか、マスタードとか無いようですね。

 

まあ、良いでしょう。

 

いただきます。

 

パクっ…

うん。歯触りはカリカリに焼いたフランクフルトな感じですね。

 

う、うん…

はっ!!!これは!!!

台北の街の味だ!

後から甘みが来る!

台北の匂いと味のするソーセージ!

 

これは確かに説明が難しいです。

八角とは別の、台湾に来た人にしか分からない

台北駅降りたら感じる香辛料の匂いでしょうか。

 

そして、確かにソーセージなのに甘みがあります。なんで甘いの?

 

この香り、この甘み

 

ム…ムリ…

 

3口ほどで撤退するこにしました。

久しぶりの強者です。

 

この香り、この甘み、日本では出会いませんね。

皆さんの食卓にお届けしたい。

そして実感していただきたい一品でございます。

 

道ゆく人はパクパク食べてます。

旅しん、口に合わなくてもだいたい食べれちゃうのですが

街を食べてる感が強くて

 

ごめんなさい。

 

とりあえずミッションはクリアしました。

是非、皆さんも確認して下さい。

新しい世界が広がるはずです!

 

では、また。

 

台湾の街歩きに最適

合わせてお読みください↓↓

旅行に最適なエコバックを紹介 - 台湾ひとり旅