旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

2020年必ずもう一度食べたい台湾グルメ5選

絶対リピートしたい台湾グルメはこれ!

おはようございます。旅しんと申します。

 

始まりました新年。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

旅しんは例年通り仕事ですよ( ̄(工) ̄)

 

さて、今年も台湾へは何度も行こうと計画中。

そこで、今日は絶対リピートしたい台湾グルメをご紹介いたします。

 

第一位   「冰讃」

*マンゴーかき氷*

こちら、マンゴーシーズン4〜10月だけ営業しているお店です。

その為、冷凍マンゴーなど使っておらず

新鮮でお口の中でトロけます。

 

f:id:tabisin:20191231223018j:image

 

冰讃ピンザンのお話しはこちら↓↓

雙連街魯肉飯と冰讃 - 台湾ひとり旅

 

第二位 「老牌牛肉拉麺大王」

ジャージャー麺

後にも先にもここのジャージャー麺に勝る麺類に

まだ出会っていません。


f:id:tabisin:20191231222942j:image

 

ジャージャー麺のお話しはこちら↓↓

老牌牛肉拉麺大王に行こう - 台湾ひとり旅

 

第三位 「三五水餃子」

*水餃子*

店員さんはサバサバ系

でもちゃんと対応してくれます。

皆んなが美味しいと言うだけある。


f:id:tabisin:20191231222948j:image

 

水餃子のお話しはこちら↓↓

台湾のオススメ水餃子 - 台湾ひとり旅

 

第四位 「雙城街夜市」

*フライドチキン*

個人的にすごく好き

ジューシーでスパイシー

ジーパイ食べるなら絶対こっち!


f:id:tabisin:20191231222945j:image

 

雙城街夜市のお話しはこちら↓↓

巨大唐揚げより断然美味い! - 台湾ひとり旅

 

第五位 「雙連街魯肉飯」

*魯肉飯とスペアリブのスープ*

台湾と言えば魯肉飯

でもこちら、魯肉飯と鶏肉飯のハーフ&ハーフという裏メニュー的なものがあるそうで

次回、食べたいのです!

 

f:id:tabisin:20191231232123j:image

 

魯肉飯のお話しはこちら↓↓

雙連街魯肉飯と冰讃 - 台湾ひとり旅

 

本当は5選じゃ収まりません。

台湾の台北だけでも、まだまだ食べてない物がたくさんありました。

リピートもしたいですが、新しく開拓もしたいですね。

旅しんは有名店よりローカル店が好きなので

今年もマイナーなお店をご紹介していくと思います。

 

何かの参考になれば幸いです。

 

では、また。