旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

2020年台湾 今度は絶対に買わない5選

口に合わなかった食べ物もあります。

おはようございます。旅しんと申します。

 

楽しい思い出に浸っていると

ついつい失敗した事を忘れがちになりませんか?

失敗なんて、振り返ってもいい事なんてありません。

前を向いてポジティブに!

良い言葉ですね。

 

しかし、今年も台湾へ行くのですから

口に合わなかった物は思い出しておきましょう。

 

*あくまでも、個人的感想です*

 

その1

 

「コンビニで買った豆花」 15元(54円)

 

f:id:tabisin:20200102221011j:image

薄いピーナツ汁を固めた物だった。

このままで食べると思うが、日本のアーモンドミルクをもっと薄味にした感じ。

f:id:tabisin:20200102221026j:image

食べてる意味が分からない。

うーん。ごめんなさい。

 

その2

 

「台湾ソーセージ」黑猪肉香腸


f:id:tabisin:20200102221018j:image

甘いソーセージ

日本に無い甘味。

ソーセージなのに破壊力すごい。

ごめんなさいしました。

 

その3

 

「グァバ」


f:id:tabisin:20200102221023j:image

味も素っ気もない、薄ら甘い。

もっと美味しいのは美味しいのかもしれない。

本当は美容にとてもいいらしいが

味気ない硬いリンゴを食べてる様だった

苦行かな。

 

その4

 

「ウズラの目玉焼きが刺さってるやつ」


f:id:tabisin:20200102221015j:image

バーベキューフレーバーみたいなのかけた。

モソモソした目玉焼き。

二個目もモソモソ

三個目もモソモソ

ずっとモソモソ…

わざわざ目玉焼きを食べなくても良いのにな…

という気分に陥る。

日本の駄菓子で、串に刺さったカステラの方が1億倍うまい。

 

その5

 

「クエーカーさんの飲み物」


f:id:tabisin:20200102221030j:image

クエーカーと言えばオートミール

実はオートミール好き

普段、オートミール食べてる

クエーカー大好き

他の味は美味しいかもしれない

でも、豆乳飲んだ方がいい。

 

以上を胸に、これからも新しい食べ物を開拓して行こうと思います。

 

本当は失敗も楽しんでおります。

イレギュラーな出来事があってこそ

旅は楽しくなるものです。

ガイドブック通りの、ハズレの無い観光コースや食べ物だけじゃ

せっかくの台湾が面白くない!と思うタイプなもので…。

 

では、また。