旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

猫空(マオコン)でハイキング・その2

猫空の穴場スポット

おはようございます。旅しんと申します。

 

いやぁ、黒猪肉香腸(台湾ソーセージ)には見事にやられました。

 

↓↓黒猪肉香腸についてはこちら

猫空(マオコン)でハイキング・その1 - 台湾ひとり旅

 

とはいえ、気になる食べ物を実食し体験していくのも旅の楽しみとしております。

だって、日本にいたら味わえないのですから。

良い経験値ですね。

 

気を取り直して先に進みましょう。

(駅前にいたネコ。猫空とネコてなんの関係もないらしい…)

f:id:tabisin:20191117221955j:image

 

と、その前に

口直ししませんか?

台湾ソーセージでお腹は満たされなかったので、近くの屋台エリアで何か食べてからにしましょう。


f:id:tabisin:20191117221927j:image

 

米粉と書いてあります。

ビーフンのようですね、具は魯肉飯の具のようです。

台湾でビーフンを食べた事がないので、これにしましょう。


f:id:tabisin:20191117221921j:image

テラス席で作戦会議です。

米粉のお味ですか?

魯肉飯の具の味は悪くないです。

きっとこの料理には正解がないのかもしれません。

これは、これなんだな。(お察し下さい)

 

小腹も満たされたので

さっそくハイキングへと参りましょう!


f:id:tabisin:20191117221950j:image

パンフレットに簡単な地図が書いてありましたが、一応看板もあるので迷いませんね。


f:id:tabisin:20191117221942j:image

親子で歩けるレベルだぜ!って事でしょうか。

自然豊かな道が続きます。


f:id:tabisin:20191117221924j:image

 

なんとも言えぬ緑色の池に出ました。

綺麗な風景とは言えませんね


f:id:tabisin:20191117221946j:image

待ってください!

これは!

f:id:tabisin:20191117221938j:image

サカナノエサダ

イッコ10ゲンダ

ジブンデナゲイレロ

そんなニュアンスですかね。


f:id:tabisin:20191117221948j:image

もしや、これは

鯉の餌やりじゃないでしょうか。

 

まさか、こんな静かな緑の池

何も見えないじゃないか

どうせ、魚なんて…

 

と言う気持ちもありましたが、なんだかワクワクしてきました。

旅しん、餌やり大好きです!

やってみましょう。

 

とりあえず、2〜3粒パラパラと

え?


f:id:tabisin:20191117221959j:image

ポイポイ…


f:id:tabisin:20191117221935j:image

これは!

なかなかの食いっぷりですよ。

魚群が濃い!
f:id:tabisin:20191117221932j:image

まさかこんなにコイがいるなんて

これは、餌のやりがいがありますね。

楽しい…ニヤニヤしてしまいます。

 

こちらの池、それ程広くないのですが

それにしてもコイの数が凄いですね。

旅しん的には1番の穴場スポットです。

大変楽しませていただきました。

 

猫空に来た時はぜひ体験してみて下さい。

 

旅しんは、またこれをやる為に来たいと思います!

 

では、また。

 

↓↓台湾SIMカード使ってみました。感想はこちら

台湾SIMカード使ってみた - 台湾ひとり旅

 


亜太電信 台湾プリペイドSIM 4G・3Gデータ高速通信 速度低下なし無制限 5日