旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾の絶景スポット②前編

昼間の象山に登ろう

おはようございます。旅しんと申します。

 

前回あまりにも食べ過ぎて急遽、夜の象山を登りました。

 

↓↓台湾の絶景スポットならここ①はこちら

台湾の絶景スポットならここ - 台湾ひとり旅

 

↓↓台湾の絶景スポット・その後はこちら

台湾の絶景スポット・その後 - 台湾ひとり旅

 

象山とは台北101の次の駅、終点「象山駅」より徒歩15分程。

駅を出るとすぐに公園があります。

公園の中を通って行くのも、緑豊かでオススメです。

 

登山口までは看板も出ているので

分かりやすいと思います。

 

さて、やって参りました入り口です。

 

f:id:tabisin:20191215221003j:image

前回は思いつきで来てしまい

ほとんどリサーチをせずに登りました。

せっかくなので、昼間の明るい時に再チャレンジです。

 

f:id:tabisin:20191215221020j:image

しかし、象山は軽い気持ちでではオススメできません。

なぜならば

  1. ほぼ階段
  2. 日頃の運動不足を思い知る
  3. 誰がここに連れて来たんだよ的な空気が生まれる
  4. 犬に抜かされる
  5. 猫に抜かされる
  6. 大量の汗をかく
  7. 最終的に無言

なので、それなりの服装と

それなりの心構えで行かれることをオススメします。

 

↓↓ハイキングにも便利なエコリュックはこちら。とっても軽くて愛用してます。


リュックサック 折りたたみ バックパック ミニリュック エコバッグ 登山 コンパクト アウトドア 便利グッズ 旅行 収納 買い物 防撥水 大容量20L 超軽量75g(青)

↓↓レビューやってます。

旅行に最適なエコバックを紹介 - 台湾ひとり旅

 

f:id:tabisin:20191215221016j:image

台湾の街中の空気はあまり良くありませんよね。

排気ガスのせいでしょう。

緑の中を歩く…

ここでリフレッシュいたしましょう!

 

道中は自動販売機などありません。

必ず飲み物を持参して下さい。


f:id:tabisin:20191215221012j:image

登り始めて汗が出始めた頃、左手に台北101の景色が見えます。


f:id:tabisin:20191215221024j:image

登り始めて上着が脱ぎたくなった頃、開けた場所に出ます。

写真撮影がしやすいように見晴台になっています。


f:id:tabisin:20191215221008j:image

さて、もう少し登りましょう。

前回、登った場所までは行かないと。


f:id:tabisin:20191215220959j:image

着きました!

…? 草、邪魔じゃね?

 

f:id:tabisin:20191215220956j:image

これはこれで、良い景色ですが

やはり夜景の方が迫力があります。

昼か、夜かは皆さんのお好みで。

 

遊歩道としての全体の地図だと随分広いですね。

全部を歩いたら今日中に帰って来れないのでは?


f:id:tabisin:20191215221029j:image

今日は前回のルートにプラスαして

↓↓このルートを探索しましょう。

 

f:id:tabisin:20191215224726j:image

え?たったこれだけ?

いえいえ、これでも

地獄の階段登りモデルコース

になっております。

所要時間は登山口から往復で1時間程度です。

 

登るのには少しコツがあります。

  1. ゆっくり同じペースで登る
  2. 足を止めない
  3. 行き先を見上げてゲンナリしない
  4. 連れてきた友達を恨まない
  5. 帰りたいとか言わない

です。

 

f:id:tabisin:20191215225807j:image

猫。スタタタター!

 

後編につづく。

では、また。