旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾オススメ足マッサージ

リーズナブルで穴場スポットな足マッサージならここ

おはようございます。旅しんと申します。

 

台湾と言ったら?「足マッサージ」ですよね。

この手のお店はあちこちにあります。

もおどこを選んで良いものか…

 

マッサージは当たり外れがありそうですよね

いくつかのお店を検索してみたのですが

台湾だからって

特に安くないですよ。

日本より若干安いくらいですね。

 

そこで調べたところ、こちら↓↓

「心満意足足體養生館」

 

場所は台北メトロ板南線(BL)で永春駅です。

あまり聴き慣れない駅ですが、国父紀念館駅の2個先でした。

 

↓↓国父紀念堂の衛兵交替式はこちら

国父紀念堂 - 台湾ひとり旅

 

永春駅5番出口を背にして左へ5分ほど

オレンジの看板が目印です。

 

f:id:tabisin:20191208230843j:image

ここは初心者でも入りやすく、あらかじめ入り口に値段が張りだされています。
漢字表記ですが、日本人でも十分に理解できるほど、40分コースで350元。

 

とあります。

他より安いですね。

 

日本語が話せるスタッフもいるそうです。

さっそく参りましょう!

 

f:id:tabisin:20191208232214p:image

ありました。

なるほど、足+頸肩40分350元(1260円くらい)と確かに書いてあります。

 

よく見ると全身コース60分660元(2376円くらい)も気になりますね。

この料金なら日本より安いです。

 

まあ、今日はお試しに

一番安いコースで様子をみましょう。

 

店先に何かいました。

お店の鳥ですかね?

 

f:id:tabisin:20191208232252j:image

お店に入ると女性店員さんがにこやかに対応してくださいました。

日本語も確かにカタコトで通じます。

 

先にメニュー表を渡されるので

お好みのコースを指差します。

 

*注目*

後にも先にも高いコースを勧められたり

途中で追加コースを勧められたりする事は

一切ありませんでした。

(そんな事を言うお店もあるようです)

 

次に

お店の短パンに履き替えるよう

ピンク色の粗雑な短パンを渡されました。

 

そうですよね、足マッサージなんですから

ズボン履いてたら出来ません。

 

着替えが終わったら足湯からスタート


f:id:tabisin:20191208232245j:image

気持ちいいですね。

旅の疲れが癒されます。

 

足湯をしている間に首や肩を揉んでくれます。

 

店員さんは男性と女性がいましたが

旅しんには男性が担当されました。

ちょっと力が強そうです。

 

しかし「イタイデスカ?」など加減を確認してくれます。

 

足湯が終わったらマッサージです。

片方づつ丁寧にマッサージしてくれます。

なかなか良いですぞ…

 

f:id:tabisin:20191208232416p:image

(旅しんの足が酷すぎて割愛‼︎‼︎)

 

ホットパックをして。

この間も肩を揉んでくれます。

とても良き…

なんだか眠くなってしまいますね…


f:id:tabisin:20191208232248j:image

 

タイマーできっちり40分ですが

いつの間にサイドテーブルに温かいお茶が置かれていました。

ちょっと甘めでしたが美味しかったです。

 

すっかり足も軽くなり

大満足なマッサージでした。

 

ここなら安心してリピート出来ますね。

 

店内にも熱帯魚とかたくさんいました。

店先にも鳥とかいるし、店長は生き物好きなのかな?

なんて想像してしまいます。

次回、聞いてみようかな。

 

では、また。