わかばブログ

ブログをリューアルしました。癒される庭を目指して、のんびりDIYやガーデニングに励んでおります。是非お立ち寄りください。

【台北】コスパ最強!マッサージ店はここ!足だけでなく全身もおすすめです!

台湾観光でおなじみ足マッサージ

おはようございます。旅しんと申します。

台湾の観光の中でよく目にする「足マッサージ」ですが、探してみると店舗が多くて何を基準に選んでいいのか分かりません。

台湾の食べ物は日本より安いから、と思っていてもマッサージの値段は日本とそれほど大きな差はありません。

今日は台北市内で、駅からも近くお値段も手ごろなマッサージ店「心満意足足體養生館」を紹介します。

アクセス

 

「心満意足足體養生館」はこちら

 

場所は台北メトロ板南線(BL)で永春駅下車します。

聞きなれない駅かもしれませんが、台北駅から7個目ですよ。

 

永春駅5番出口を背にして左へ5分ほど

オレンジの看板が目印です。

f:id:tabisin:20191208230843j:image

営業時間:10時00分~2時00分

定休日:未定

おすすめマッサージ店の理由①

日本語表記と簡単な日本語で会話がOK

f:id:tabisin:20191208232214p:image

お店の前に看板があります。

日本語表記で、マッサージコースと値段が明確です。

店内スタッフも簡単な日本語OK!入店して人数を伝えれば大丈夫です。

予約無しでもすぐに対応してくれます。

 

 おすすめマッサージ店の理由②

店員さんは若くてフレンドリー

お店に入ると女性店員さんがにこやかに対応してくださいました。

施術のスタッフの年齢層も若い方のようです。堅物のおじいさんとかはいませんでした。笑

外看板にあるようなメニュー表を渡されるので、お好みのコースを選んで伝えます。

f:id:tabisin:20200309223023j:image

お店の前に珍しい鳥がいました。
f:id:tabisin:20200309221819j:image

 

中にもオウムが…

店長さんが飼われているのでしょうか?

特に臭いがしたり、不潔な要素は全くなし!

鳴いたりもしなかったので、気が付かないくらいです。

おすすめマッサージ店の理由③

値段が安い!

足マッサージ:40分で350元(約1260円)

全身マッサージ:60分で660元(約2376円)

これは台北駅周辺の足マッサージ店より若干安いです。

f:id:tabisin:20191208232416p:image

 値段は安いと言っても、内容はしっかりしていました。

初めに足湯ををしてからスタート!

タイマーで時間を計っています。足をホットパックしている間は肩を揉んでもらえます。
f:id:tabisin:20191208232248j:image

 

観光客と言うよりも、地元のお客さんが多めでした。

おすすめマッサージ店の理由④

全身マッサージコースもおすすめだった!

台湾と言ったら「足マッサージ」なんですが、実はそんなに足が疲れているわけでもなく…

もともと極度の肩こり主!

全身マッサージコースを選択!全身コースは個室に案内されます。

施術者は若いお兄さんでしたが、旅しんの肩を揉んだ時です!

あまりにも肩が張りすぎて全く指が入らないようで、言葉は発せずともお兄さんの戸惑いが伝わってきました…

60分もの間、鋼鉄のような肩に悪戦苦闘する感覚が伝わって来ましたよ…ごめんなさい。笑

まとめ

最後に温かいお茶がいただけます。ちょっと甘めでしたが美味しいお茶でした。

 

いかがでしょうか。観光地の足マッサージ店では評判の悪いお店もあるようです。

こちらでは、特に高いコースを勧められる事もなく、日本語表記と日本語対応で安心して施術が受けられました。

アクセスも悪くないので、ぜひ参考までに。

 

では、また。

 

サブブログで公開ダイエットしています!

ぜひ覗いてみてね。

tabisin.hateblo.jp