旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾 現地ツアーオススメ

KKdayなら簡単予約、日帰りバスツアーもオススメ

おはようございます。旅しんと申します。

 

東京から約4時間で着く台湾。

旅行のスタイルは人それぞれですが、皆さんは

 

ツアーと聞けばどんなイメージですか?

  • 自由がない
  • 忙しない
  • 団体行動
  • 行きたくない場所も連れて行かれる

などなど、マイナスイメージもありますよね。

 

しかし

せっかく来たのだから、あちこち行きたい!

電車やバスの乗り継ぎが不安!

暑くて移動がしんどい!

雨の中びしょ濡れなんて嫌だ!

 

そんな方には現地ツアーがオススメ

 

f:id:tabisin:20200126014731j:image

「オススメはKKday」

KKday(ケイケイデイ、酷遊天)は、旅行に関するアクティビティ・現地ツアーのオンライン予約を扱う、ウェブサイトおよびアプリ。

台湾・台北市に本社を置くKKday.com International Company Limited(酷遊天國際旅行社股份有限公司)が運営し、アジアの都市を中心にサービスを展開している。Wikipedia調べ。

 

*もくじ*

 

ウェブサイト及びアプリで検索

 

検索はこちら↓↓

お好みのツアーを探しましょう。

 

日帰りバスツアーもいいですが、3〜4人で旅行するなら貸切チャーター車で1日観光!

なんてのもあります。

1台の値段を割り勘に出来るのでお得です。

 

旅しんは日帰りバスツアーを利用しましたが

f:id:tabisin:20200126011455j:image

友人は家族で1台チャーターして観光。

雨でも楽々に観光出来て大満足されていました。

 

*ツアーのメリット*

あいにくの雨や、暑い時期

バスを乗り継いだり、駅から歩くなんて

面倒くさい ( ・∇・)

8月の台湾観光に、初海外の娘を連れてきたのですがバスツアーで涼しくて楽々でした。

 

*ツアーのデメリット*

観光時間が短いと感じる場所もある。

逆に、無駄に長いこともある。

 

種類が豊富

KKdayではツアーだけではない。

 

台湾新幹線(台灣高鐵/高鐵/HSR)には外国人限定割引があります。

KKdayで予約するだけで、最大20%割引!

新幹線を利用すれば、台北から台湾最南端の高雄まで2時間で着きます。

 

これはお得ですね。

予約の仕方から当日の乗り方まで

丁寧な説明動画がありました。

 

簡単予約

ウェブサイトは日本語表記。

なんと言っても日本語なのはありがたい。

 

コースの詳細や当日のスケジュールなど

事細かく説明があるので分かりやすい。

 

現地の事は現地の人に限る

やはりこれに限ります。

 

歩くと距離がある場所では、出入口でササっと降ろしてくれたり。

また逆に、ササっと乗せてくれたり。

 

ガイドさんのサポートはしっかりしていました。

f:id:tabisin:20200126014841j:image

 

感想

英語のバスガイドさんでしたが、カタコトでも通じます。

相手も慣れています、何かあれば分かるように紙に書いたりして説明してくれました。

 

口コミをみて良い評価、悪い評価を読んでおきましたが

不満な思いをする事はなありませんでしたね。

(受け取り方の問題もあります)

 

ひとり旅ではのんびり観光したい派ですが

娘は暑い中、具合いが悪くなる事もなく

台湾観光の定番、九份、十分、ランタン飛ばし、野柳を制覇できて大満足でした。

 

ツアーもアリだなと感じました。

では、また。