旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾で見つけたおもしろ風景を紹介します!

おはようございます。旅しんと申します。

 

新型コロナウイルスが、思いのほかしつこく

世界中に広まってしまい

 

多くの人が行動を制限、または自粛することになってます。

旅行にも行けずに、ちょっとつまらない日々が続いてますが

 

今日は、台湾のちょっとしたおもしろ風景をお楽しみください。 

台北駅の鳥人間 

f:id:tabisin:20200314102411j:image

キモイ?シュール?

 

こちらは台北駅構内にあるオブジェです。

ちょっとした待ち合わせ場所になっています。

毎回、ついつい写真を撮ってしまいます。

 

でもこれ、なんでいつも

頭の下から水が流れているのでしょうか…

しとしと…びちゃびちゃと…

 

中山駅となりの魚たち
f:id:tabisin:20200314102418j:image

こちらは中山駅を出るとすぐ隣にあるオブジェです。

ちょっとした場所にもこんな可愛らしい魚たち、もしかして台湾は芸術家が多いの?

 

ちなみに、このブログで紹介しているおすすめ豆花屋さん

Tony's Cafe阿明ㄟ豆花(中山店)のすぐ前です。

 

tabisin.hatenablog.com

 

台北駅周辺の道端に置かれていたiPhone
f:id:tabisin:20200314104107p:image

一度素通りして二度見してしました!

今の、iPhoneじゃね?

このテーブルを見たとき、なぜか衝撃が!

ほ、ほしい…

 

いかがでしょうか。ちょっとした場所にもおもしろい風景が潜んでいる台湾。

古い物や新しい物、いろいろな物が入り混じった街。

こんな風景を探すのも楽しいですよ。

 

では、また。