わかばブログ

ブログをリューアルしました。癒される庭を目指して、のんびりDIYやガーデニングに励んでおります。是非お立ち寄りください。

台湾で見つけたおもしろ風景を紹介します!

おはようございます。旅しんと申します。

 

新型コロナウイルスが、思いのほかしつこく

世界中に広まってしまい

 

多くの人が行動を制限、または自粛することになってます。

旅行にも行けずに、ちょっとつまらない日々が続いてますが

 

今日は、台湾のちょっとしたおもしろ風景をお楽しみください。 

台北駅の鳥人間 

f:id:tabisin:20200314102411j:image

キモイ?シュール?

 

こちらは台北駅構内にあるオブジェです。

ちょっとした待ち合わせ場所になっています。

毎回、ついつい写真を撮ってしまいます。

 

でもこれ、なんでいつも

頭の下から水が流れているのでしょうか…

しとしと…びちゃびちゃと…

 

中山駅となりの魚たち
f:id:tabisin:20200314102418j:image

こちらは中山駅を出るとすぐ隣にあるオブジェです。

ちょっとした場所にもこんな可愛らしい魚たち、もしかして台湾は芸術家が多いの?

 

ちなみに、このブログで紹介しているおすすめ豆花屋さん

Tony's Cafe阿明ㄟ豆花(中山店)のすぐ前です。

 

tabisin.hatenablog.com

 

台北駅周辺の道端に置かれていたiPhone
f:id:tabisin:20200314104107p:image

一度素通りして二度見してしました!

今の、iPhoneじゃね?

このテーブルを見たとき、なぜか衝撃が!

ほ、ほしい…

 

いかがでしょうか。ちょっとした場所にもおもしろい風景が潜んでいる台湾。

古い物や新しい物、いろいろな物が入り混じった街。

こんな風景を探すのも楽しいですよ。

 

では、また。