旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾の絶景スポット②後編

象山からの台北101・昼間の景色

おはようございます。旅しんと申します。

 

前回、昼間の象山へやって参りました。

 

↓↓前編の様子はこちら

台湾の絶景スポット②前編 - 台湾ひとり旅

 

f:id:tabisin:20191216220145j:image

そろそろ折り返してホテルのチェックインに向かいたいですね。

食後の運動として、階段昇降も1時間程度がちょうど良いでしょう。


f:id:tabisin:20191216220156j:image

日本では冬ですが


f:id:tabisin:20191216220141j:image

やはり、南国感がありますね。

今日登った中で、一番高い所から台北101


f:id:tabisin:20191216220209j:image

台湾の街並みです。

こうやって見ると、古い建物と新しい建物が混在してるんですね。

 

どちらかと言うと、こちらの景色の方が

好みだったりします。


f:id:tabisin:20191216220148j:image

では、折り返して下りましょう。

かなり急な階段もあります。

 

もちろん、この遊歩道はどこから来ても自由

どちらが楽そうかと申しますと…

 

同じくらいですね。

 

f:id:tabisin:20191216220152j:image

そして、途中にこんな所があります。

 

人が一人やっと通れる程の狭さの道です。

ちょっと洞窟みたいくなってますね。


f:id:tabisin:20191216220212j:image

岩場を切り開いて作ったのでしょうか。

 

f:id:tabisin:20191216221750j:image

なかなか面白いですよ。

さすがに夜にこちらの道へは来れませんね。

街灯もあるのですが、おそらく真っ暗でしょう。

チャレンジ精神のある方はぜひ夜間に!

 

f:id:tabisin:20191216220159j:image

個人的にはこちらの遊歩道は大好きですね。

美味しい物も、ずっとは食べ続けられないですからね。

間に運動を入れれば、またお腹が空きます。

 

時間に余裕のある方は

象山に登ってみてはいかがでしょうか。

 

↓↓街歩きハイキングに便利なエコリュック


リュックサック 折りたたみ バックパック ミニリュック エコバッグ 登山 コンパクト アウトドア 便利グッズ 旅行 収納 買い物 防撥水 大容量20L 超軽量75g(青)

 

↓↓レビューやってます

旅行に最適なエコバックを紹介 - 台湾ひとり旅

 

f:id:tabisin:20191216220203j:image

忘れていないですよ。

晴れてる日だって

昼間だって

 

アイツはいるんです。

 

f:id:tabisin:20191216223404j:image

アフリカマイマイを見たい方も象山へ。

(でも触らないでね寄生虫とかいるかも)

 

では、また。