旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾での失敗

いつも美味しい訳ではない。

おはようございます。旅しんと申します。

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

毎回楽しくひとり旅をしております。

そんな思い出ブログですが

たまに失敗もしております。

 

はい。

なんでも褒めてるわけじゃないのです。

 

そう。

 

旅しんの口に合わない物にも出くわしてます。

 

今日はいくつか紹介します。

ちなみに、その名前の料理が不味いのではなく

その店舗が不味いのではないかと思います。

店舗名は伏せておきますね。

 

*豆花(ドゥファ)

豆花は豆乳を固めたもので、豆腐とは若干違います。

とは言え、杏仁豆腐みたいだけど味は豆腐寄りです。

この豆花は、ホットかアイスか選べます。

シロップは甘いです。

それに色々トッピングが出来ます。

 

f:id:tabisin:20191106150102j:image

これは冷たい豆花

シンプルに豆花と、ピーナツのトッピングにしました。

冷たいのを選ぶと、だいたい砕いた氷がはいってます。

 

この写真は初めて豆花を食べた日。

豆腐味の物体と

甘いシロップと

柔らかいピーナツと

かき氷と

店員のおばちゃんと、客のおばちゃんが

見事にケンカしてました。

 

うまく説明出来ませんが、バラバラなんです。

食べなくても良いかな?

(美味しい店は、ちゃんと美味しいです)

 

しばらく豆花恐怖症になりました。

 

*鳥の唐揚げ

唐揚げって、正義ですよね?

ハズレとかあります?

絶対美味しい食べ物であると旅しんは崇めております。

 

これ下さい。

店員さん、唐揚げを再度揚げ直す。

おお、揚げたてにしてくれるんだね。ニッコリ

はい。

今、何か振りかけた…


f:id:tabisin:20191106150056j:image

日本では出会わない香辛料が降りかかり

カリカリに揚がった謎の葉っぱ謎葉

この謎葉

クセが強い!

自己主張強すぎです。

私の崇拝している唐揚げが台無しです。

次は買わない…

 

*冷麺

冷麺といっても冷やし中華的なやつ。

 

f:id:tabisin:20191106150109j:image

茹でた麺にゴマドレ掛けました?

このきゅうり、なんすか?

日本だったら炎上です。

 

*フルーツ

南国と言えばフルーツですね。

日本より安いし、美味しいし旅しんは大好きです。

フルーツの盛り合わせ、行ってみましょう。

 

f:id:tabisin:20191106150106j:image

キュウイ、パパイヤ、リンゴ、ピタヤ(ドラゴンフルーツの白)

 

そして


f:id:tabisin:20191106150100j:image

謎の瓜科

実はこいつ

底に敷き詰めてあって

底上げしていた!

謎瓜は

たいして味もなく…

ガリガリしてて…

美味くもなく…

 

てやんでー!なんなんだよ。

という気分になりました。

不思議な植物なんですね。

 


[亜太電信] 台湾 プリペイドSIM 4G-LTE 5日間 使い放題 データ通信 速度低下なし[並行輸入品]

 

こんな失敗、友人だったら不機嫌になってしまいます。

後で気を使うので大変です。

 

ひとり旅だと失敗もネタになります。

面白いです。

 

では、また。


るるぶ台湾’20 (るるぶ情報版海外)