旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

海外旅行必須!セキュリティーポーチならこれ

旅行中の貴重品管理にオススメなセキュリティーポーチの紹介

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さんは海外旅行に行く時

セキュリティーポーチを使いますか?

 

セキュリティーポーチなんてダサイ?

治安が良い国だから大丈夫でしょ?

カバンの奥にしまえば大丈夫。

 

台湾へ行くのにわざわざセキュリティーポーチなんて…

旅しんもそう思いました。

 

そこで

旅行中に最低限持ち歩かなければならない物

  • パスポート
  • 財布
  • カード類
  • スマホ

ですね。

皆さん、財布は日本と現地と分けてますか?

旅しんは財布を分ける派です。

そして、大事な物は身近に置きたい派です。

 

そこで見つけたのが

セキュリティーポーチ

今日はセキュリティーポーチ使ってみた感想をご紹介します。

 

↓↓こちらを注文してみました。

 

開けてみましょう。

なるほど、パスポートよりやや大きめサイズなので、パスポートがスルッと入りますね。

 

f:id:tabisin:20191120223747j:image

 

家族のパスポートをまとめて管理しなければならない方

3冊は楽に入ります。

(重大任務ですね)

 

機内で入国カードを書くときとか

その他、現地で書いて説明したい時用にボールペンは携帯してます。

 

f:id:tabisin:20191122235600j:image

こちらは、リバーシブル的に

くるっと裏返すと
f:id:tabisin:20191120223754j:image

黒バージョン!


f:id:tabisin:20191120223752j:image

中にはカード収納スペースが6個ついており


f:id:tabisin:20191120223749j:image

悠遊カードとか

クレジットカードとか

ホテルのカードキーとか

楽々入ってしまう。

ちなみに、スキミング防止機能付き

 

f:id:tabisin:20191123000100j:image

海外旅行あるある。

財布は100均の小銭入れを使用。

お金持ちじゃないよアピールですね。

効果があるのかどうか不明ですけどね。

 

財布も収納して

f:id:tabisin:20191123000159j:image

パタパタしないようにマジックテープが付いてるのですが

 

外側って洋服に引っかかったりしないの?

安心してください!

f:id:tabisin:20191123000419j:image

外側に貼る用テープが付属してあるので

↑↑こいつを移動させてカバーします。

 

なので、旅しんはグレーに

  • 国内用財布
  • パスポート
  • 必要書類のコピー(使う人は)

黒バージョンに

を入れて、現地に着いたら

くるりんぱ!

また、帰国したら

くるりんぱ!

するだけで、わざわざ入れ替える事なく

スマートに過ごせるので気に入っております。

 

*ただし

財布やカードは分散しておいた方が良い!という意見もあります。

確かに!

なので、良い具合に分散した物を入れております。

 

↓↓LCC機内持ち込みオススメリュックはこちら

機内持ち込みオススメリュック - 台湾ひとり旅

 

皆さん、安全に旅行を楽しんでください。

 

では、また。