旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

海外旅行にはウエストポーチ斜め掛け

心配性さん必見!大事な物は胸元に置くべし!

おはようございます。旅しんと申します。

 

皆さんは大事な物はどこに入れますか?

  • お財布
  • パスポート
  • スマホ
  • カード類
  • ワクワクな気持ち

 

前回、セキュリティーポーチをご紹介致しました。

 

レビューはこちら↓↓

 

海外旅行必須!セキュリティーポーチならこれ - ひとり旅ひとり飯


[ルビウスタン]RUBEUSTAN パスポートケース カバー 首下げ スキミング防止 セキュリティ ポーチ ショルダー (ブラック&グレー)

 

そして、今日ご紹介するのがこちら↓↓

 


Fight-jp ウエストポーチ ウエストバッグ 超軽量 防水 耐久性 折りたたみ収納可能 登山 遠足 サイクリング ランニング ジョギング 旅行 スボーツ用 メンズ・レディース兼用(ピンク)

 

折りたたみシリーズ、好きね…。

はい、大好きでございます。

だって、重たいバッグなんて

それだけで疲れます。

 

調べによると、このウエストポーチ

6色あります。

恒例の重さの方ですが70グラムになってます。

 

70グラムか…

あぶら揚げが1枚70グラムらしいです。

ちょうど、あぶら揚げが胸元にあるとイメージ出来ますね。

 

さて、ポチりましょう!

 

収納された状態で届きました。

 

f:id:tabisin:20191226234238j:image

開くとこんな感じ。

これも収納バッグが取れない構造になっているので

無くしませんね。


f:id:tabisin:20191226234230j:image

収納スペースはなんと4箇所!

おお!

これは、用意周到な旅しんにとってありがたい。

ひとつの場所に多種類の物をごちゃごちゃ入れるのは苦手です。

 

なんでもスマートにサッと取り出したいですよね。


f:id:tabisin:20191226234234j:image

さっそく必要な物を入れてみましょう。

  • パスポート
  • お財布
  • スマホ
  • タピオカドリンクホルダー
  • 筆記用具

 

f:id:tabisin:20191226234242j:image

結構、余裕で入りますね。

一番内側の収納スペースにパスポートを入れましたが

出し入れもスムーズで出来る大きさです。

 

紐を全開に伸ばして斜め掛け

もちろん、普通にウエストの位置で使用も可能。

 

f:id:tabisin:20191226234227j:image

まだ収納に余裕がありますが

あまり沢山の物を入れたら重たいですよね。

 

せっかくのあぶら揚げグラムが台無しです。

 

貴重品は胸元に置くと安心出来る方

流行りのウエストポーチ斜め掛けが好きな方

あぶら揚げを胸元に置きたい方

 

試してみては、いかがでしょうか。

 

ちなみに

ウエストポーチだけで海外旅行に行きたい方はこちら↓↓

ミニマリスト集まれ!手ぶらで海外旅行 - ひとり旅ひとり飯

 

では、また。