旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

海外旅行必需品!クレジットカード

海外旅行のクレジットカード2択

 

おはようございます、旅しんと申します。

 

台湾での飲食店のほとんどが現金!

ちょっとオシャレだったり、高級な所に行かない限り

飲食でクレジットカードを出す機会はありません。

 

だったクレジットカードいらなくない?( ̄▽ ̄)

 

ちょっと待って!

今だからこそ、クレジットカードは旅行の必需品です!

必ず持っていくべきです。

 

*もくじ*

 

 

*おすすめクレジットカードの種類

 

特に、VISA、MasterCardは2大国際ブランドと言われており

全世界の加入者数、加盟店舗数です。

 

つまり、世界中どこに行ってもまず間違いなく使えるのがVISA、MasterCardなのでこの2択!

 

 

クレジットカード必要枚数

 

クレジットカードの種類を決めたら、今度は枚数です。

最低2枚は持っていきましょう。

2枚必要な理由↓↓

  • 盗難に遭うかもしれない
  • 突然エラーが出て使えなくなるかもしれない
  • カード利用枠を超えてしまうと、使えなくなってしまう為

 

他に、キャシング枠の付いているカードなら

台湾のATMで現地通貨を引き出した方が

現金を両替するよりお得です。

 


[ルビウスタン]RUBEUSTAN パスポートケース カバー 首下げ スキミング防止 セキュリティ ポーチ ショルダー (ブラック&グレー)

 

tabisin.hatenablog.com

 

 

 

海外旅行保険が付いているカードがいい

 

もしも対策は今まで以上に!

 

新型コロナウイルスの影響もあり

今まで以上にもしも!の時を考えた方が良さそうですね。

 

海外で病院にかかったら…

請求額など不安は多数。

 

旅行期間中のみ入れる海外旅行保険もありますが、毎回の申し込みが面倒だったり

料金が割高だったり

 

海外旅行保険付きクレジットカードなら

もしもの時に役立ちます。

 

しかも

海外旅行保険では保険額を合算できます。(利用条件は確認して下さい)

 

オススメはエポスカード↓↓

年間費・入会費は無料でキャッシュレス・メディカルサービスが使えます。

 

https://www.eposcard.co.jp/insurance/oversea_insurance.html

 

*クレジットカード番号の表記の違いで起きた事例

 

今は終了してしまったがLCCバニラエアを利用していた時のこと

 

いつも帰りの電車、京成スカイライナーチケットを機内販売で買うとお得に買えます。

 

某航空会社のクレジットカードを利用し購入していました。

 

バニラエアは終了し、ピーチ航空へ統合

同じく京成スカイライナーのチケットが機内販売されています。

 

しかし!

「申し訳ございません、お客様のカードは使用できません」

 

え、なんで?

 

某航空会社のクレジットカード番号の表記は

フラットな印字

 

ピーチ航空の機内販売で利用出来るクレジットカードは

番号がボコボコした表記のカードだそうです。

 

そんな違いがあるとは知りませんでした。

 

たまたま2種類の表記のカードを持っていたので助かりました。

メインカードがフラット表記の方は

念の為、この2択は必要だと思われます。

 

備えて安心・安全に旅行をされることをオススメします。

 

では、また。