旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台北おすすめホテル①

恥ずかしがり屋も安心!極力フロントを通らないホテル

おはようございます。旅しんと申します。

 

今日は、もともと個人旅行派の方も

これから個人旅行スタートの方も

台北のおすすめホテルをご紹介します。

 

旅行予約サイトも何社かありますが

旅しんお気に入りサイトは

  • トラベルコ
  • agoda(アゴダ)

こちらの2つです。(個人的に見やすいので)

 

また航空券はLCCセールだと、直接航空会社の公式サイトから買うこともあります。

 

サイトによって値段が違ったり、多少ありますよね。

でも比べてみるとA社は税込表記、B社は税抜き表記だったりして結局は同じだったり…

でも旅の予定を立てる時は一番楽しいですから

そんなネットサーフィンも楽しんでおります。

 

では、さっそく検索してみましょう。

 

しかし、ここで問題が。

台北駅周辺だけでもホテルがいくつあると思いますか?

ホテルからホステル等含めると

分からないくらい多い

無限かな?と思うほどあるんですよ。

 

これはローラー作戦しかありません。

片っ端から口コミ、外観、サービスなどなど

気に入ったホテルを探し出すしかありません。

確かに高いホテルは良いですが、予算も気になるところです。

 

そして、何軒か泊まって出会ったのがこちら。

 

↓↓オレンジホテルカイフォンタイペイ

こちらのホテル

一番安い部屋で6000円前後

agodaで5000円代の時に予約してます。

 

まあ、普通のホテルなんですが

 

嬉しい点が

  • フロントを通らないで出入り自由
  • 空港へのMRT駅まで地上からも5分で行ける
  • ベッドマットのスプリングが良い
  • 部屋に貸し出しの傘がある
  • ホテルを出たら左にファミマ、右に魯肉飯

 

と言った感じでしょうか。

台湾のほとんどのホテルでは、トイレの紙は流せないタイプ

これは、仕方ないですね。

 

絶対無理!

という方は、新しく建築されたホテルにすると

いいらしいですよ。

(配管の問題かなんかだそうです)

 

こちらのホテルでは

初回だけホテル玄関の自動ドアにあるインターホンを押します。

ピーンポーン!

すると、自動ドアが開くのでエレベーターで2階受付へ。

 

f:id:tabisin:20191210233507j:image

オレンジさんのお出迎え

 

チェックイン時にカードキーを渡されるので

  • ホテルの出入り
  • 部屋の出入り
  • エレベーター操作

 

こちら全てカードキーを使用。

フロントを通るのはチェックアウトの時だけになります。

これが気楽なんですよね!(出たり入ったりフロントの人の目が気になってしまう旅しん)

 

無料でフルーツを食べていいそうです。

りんごとオレンジでしたが…

そして、若干萎びてましたが…

甘かったから許す!

 

f:id:tabisin:20191210233503j:image

フロントもフレンドリーで話しやすいです。

日本語は通じる時と通じない時がありますが

所々日本語にしてくれます。

 

f:id:tabisin:20191210233512j:image

そしてチェックアウトの時です。

やっぱり台湾に来たのですから

「ニーハオ!」と中国語でコミュニケーションをはかりたいですね。

フロントもフレンドリーなので話しやすいですから、旅の思い出になります。

 

では!張り切って参りましょう!

 

エレベーターで2階受付へ

エレベーター開く

お掃除のおばちゃん出現

おばちゃん

「good morning!」ニッコリ。

「あ、あ、その…」

フロントのお姉さん

「good morning!!」ニッコリ。

「ぐ、ぐっどもーにんぐ…」

 

旅しんの中国語への道のりは遠いのである。

 

アメニティも揃っていて、窓もあります。

景色は…

 

では、また。